2017-06

スポンサーサイト


総務広報委員会(飲み会?)

1/25(金)、OT氏からTEL。
OT氏「今晩、委員会でる?」
ワタクシ「つか、初耳なんスけど、、、なんか会議があるんですか?」
OT氏「ぷはっ。。。でた!(笑)。総務広報委員会は満天に集合よ。」
ワタクシ「呼ばれてないけど、行ってみよ♪。。。TK委員長も“帰れっ!!”とは言わんでしょうよ?(笑)」

という訳で、OT氏をクルマで拾って会場「満天」入り。
すでに待機されていたT副委員長から会議概要を聞くと、
2/2(土)に予定されている「新居浜YEGとの交流会」について話し合うとのこと。
ほどなくTK委員長やKY氏がいらっしゃっいました。

委員長「今日はねぇ、会議っつ~か、『飲み』たかったんよねぃwww。」 .........ウケマシタw

「イチオーね、、話し合いたいことは、今度の交流会の席の配分なんじゃけど。。。」
交流会概要はほぼ決定しており、あと残った課題は席のグループ分け。
今度の交流会はブロック大会についての意見交換だけでなく、ビジネス面での意見交換を考慮にいれて配席するとのこと。
総務広報委員会資料

委員長、T副委員長、KY氏は新居浜YEG東広島YEGの出席名簿をにらみ作業開始。
新入会員のOT氏と私はこの事業について良く理解できておらず、ただ見るばかり。

。。。。2分後

委員長「ビール頼む???」   .......ウケマシタw

異論があるはずもなくドリンクオーダー&かんぱ~い♪♪。
(左)T副委員長 (中)委員長 (右)OT氏

作業自体は若干停滞したかもしれませんが、委員長はOT氏と私にこの事業の背景や現状を説明してくださいました。
な~るほど♪。お仕事の共通する人同士で組み分けすればいいのねぃ♪。
OT氏と私も組み分け作業に参加。が、なかなか難しい。。。そうそうピッタリマッチングなどしないのです。。。。
(左)M副会長 (右)K副委員長

T副委員長が紙に書きだして整理し始めた頃、K副委員長が到着、M副会長もいらっしゃり会議に参加。『三人よれば文じゅ(略』の法則でしょうか、難航した組み分けも大体まとまり、私はT副委員長のパソコンをお借りして「組み分け表」を作成しました。
総務広報委員会パソコン

飲み会を兼ねた楽しい委員会活動ではございましたが、
実行段階になると様々な作業があるもんだ。。。と実感したのでした。
組み分け、かんせ~い!!

皆様お疲れさまでした。

(記事:オダワラ)
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
広島ブログ

テーマ:広島 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhyeg.blog89.fc2.com/tb.php/94-63be255c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カテゴリー

プロフィール

YEGメンバー

Author:YEGメンバー
東広島商工会議所 青年部(YEG)の活動ブログです。
片山会長を筆頭に、東広島YEGメンバーにて執筆します。

東広島商工会議所青年部HPへ

最近の記事+コメント

RSSリンク

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

各単会HPへリンク

【岡山】
井原商工会議所青年部
岡山商工会議所青年部
笠岡商工会議所青年部
玉島商工会議所青年部
高梁商工会議所青年部
児島商工会議所青年部

新見商工会議所青年部
西大寺商工会議所青年部
倉敷商工会議所青年部
総社商工会議所青年部

津山商工会議所青年部

備前商工会議所

【島根】
安来商工会議所青年部
益田商工会議所青年部
江津商工会議所青年部
出雲商工会議所青年部
松江商工会議所青年部
大田商工会議所青年部
浜田商工会議所青年部
平田商工会議所青年部


【鳥取】
倉吉商工会議所青年部
鳥取商工会議所青年部

米子商工会議所青年部

【広島】
広島商工会議所青年部

三原商工会議所青年部

三次商工会議所

大竹商工会議所青年部
竹原商工会議所青年部
東広島商工会議所青年部
廿日市商工会議所青年部
府中商工会議所青年部

【山口】
宇部商工会議所青年部
下関商工会議所青年部
下松商工会議所青年部
岩国商工会議所青年部
光商工会議所青年部
山口商工会議所
山陽商工会議所青年部

小野田商工会議所青年部

新南陽商工会議所青年部
長門商工会議所青年部
徳山商工会議所青年部
萩商工会議所青年部
防府商工会議所青年部
柳井商工会議所青年部

FC2カウンター

カウンター

現在の閲覧者数

    

エンジェルタッチ

グループウェア エンジェルタッチ

