2017-06



県外研修

皆様、はじめまして。
ビジネス推進委員会 副委員長の福田です。

めっきり冬が近づいて来たようで、朝夕が寒くなってきました。
(朝はフロントガラスがバシバシですね)
くれぐれも体調管理に気をつけて頂きたいと思います。

さてさて、今年の県外研修は11月19日、20日と、福岡県は北九州市、福岡市に行って参りました。
なかなか会員全員参加という訳にはいかないのですが、今回はOB4名を含む21名での研修バス旅行です。

いきなりですか!!
IMG_2320_convert_20111128112600.jpg
ジャイアンはだいぶお疲れのようです


初日の昼食
IMG_2327_convert_20111128132005.jpgIMG_2321_convert_20111128111526_convert_20111128132621_convert_20111128134554.jpg
料理は写真の他にも懐かしの鯨カツや、ステーキまで鯨のフルコースでお腹一杯です。
(昨今のご時世、くじらもいつまで口に出来るかわかりませんが。。。)


食後の運動を兼ねて門司レトロタウンの散策です。IMG_2340_convert_20111128115244.jpg
その前に記念撮影をパチリ

レトロタウンを散策しながら「こんな場所が、東広島にあったらなぁ~」っと無いものねだりをしてみたり。。。

この後は、博多のホテルにチェックイン&懇親会&その後は。。。。知りません(汗)

2日目は 大刀洗平和祈念館
県外研修1
とりあえずパチリ(誰か居ないような?)

戦争中は、この飛行場から多くの若者が
飛び立って行ったのです。もう戻れないことを承知で。。。
この大刀洗の町も、
B-21の空爆によって廃墟となってしまいました。。。特攻隊として飛び立つ若者(ほとんどが10代~20代前半)が家族に残した手紙が展示てありましたが
読んでいるとぐっとくるものを感じます。
ほんと、戦争って虚しいですね。

最後は、工場見学です。

IMG_2417_convert_20111128144502.jpg
真面目に話を聞いておりますハイ。

昼食&お土産タイムの後は一路東広島へ。。。
みなさん、バスの中で死んだように眠りについたのでした。

起きたら東広島、明日からまたお仕事がんばりましょう。

ふくだ。

コメント

初めまして!ジャイアンさんの顔、おもしろいですね笑
これからも来ます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhyeg.blog89.fc2.com/tb.php/248-710c4700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カテゴリー

プロフィール

YEGメンバー

Author:YEGメンバー
東広島商工会議所 青年部(YEG)の活動ブログです。
片山会長を筆頭に、東広島YEGメンバーにて執筆します。

東広島商工会議所青年部HPへ

最近の記事+コメント

RSSリンク

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

各単会HPへリンク

【岡山】
井原商工会議所青年部
岡山商工会議所青年部
笠岡商工会議所青年部
玉島商工会議所青年部
高梁商工会議所青年部
児島商工会議所青年部

新見商工会議所青年部
西大寺商工会議所青年部
倉敷商工会議所青年部
総社商工会議所青年部

津山商工会議所青年部

備前商工会議所

【島根】
安来商工会議所青年部
益田商工会議所青年部
江津商工会議所青年部
出雲商工会議所青年部
松江商工会議所青年部
大田商工会議所青年部
浜田商工会議所青年部
平田商工会議所青年部


【鳥取】
倉吉商工会議所青年部
鳥取商工会議所青年部

米子商工会議所青年部

【広島】
広島商工会議所青年部

三原商工会議所青年部

三次商工会議所

大竹商工会議所青年部
竹原商工会議所青年部
東広島商工会議所青年部
廿日市商工会議所青年部
府中商工会議所青年部

【山口】
宇部商工会議所青年部
下関商工会議所青年部
下松商工会議所青年部
岩国商工会議所青年部
光商工会議所青年部
山口商工会議所
山陽商工会議所青年部

小野田商工会議所青年部

新南陽商工会議所青年部
長門商工会議所青年部
徳山商工会議所青年部
萩商工会議所青年部
防府商工会議所青年部
柳井商工会議所青年部

FC2カウンター

カウンター

現在の閲覧者数

    

エンジェルタッチ

グループウェア エンジェルタッチ

