2017-06



酒まつりの準備

会長の上野です。

何だかすっかり秋の気配になりましたね。
あの猛暑が今となっては懐かしくもあり。。。

本日は我々が参画している「酒まつり」について少し。
酒まつりリーフレット


先程まで酒まつりの実行委員会に参加しておりました。
酒まつりとは東広島市最大のお祭りであり、まさに地域のシンボル的な存在です。
今年で21回目を迎える酒まつりは10月9日、10日の両日西条駅周辺、広島大学内にて行われます。
この祭りには我々青年部から杉本監事が実行委員長、立川顧問が副実行委員長で出向してくれています。
青年部がメイン会場、酒ひろば、広大会場など6つの部会を担当し、まつりを盛り上げ、成功に導くため頑張っています。
このまつりの実行委員会、この時期になるとほぼ毎週のように開催され、
各部会メンバーは毎日のように協議を重ねます。
会員の皆さん、本当にありがとうございます。なんですっ。(^-^)

まつり当日まで残すところ一か月切りました。
この熱意が会場に訪れる皆さんの満足につながることが何よりです。

今年は我々青年部の広島県内のメンバーである福山YEGの皆さんも、交流事業として視察に来られる予定です。
当日は杉本監事と私とでまつりへのお迎えをする予定にしております。
福山YEGの皆さん~、楽しみにしてきてくださいね~!


さて、今週は明日も9月例会があります。

総務委員会の皆さんの運営によって、講師例会をすることになっています。
そして、遠く鳥取県の米子からは、中国ブロック大会のPRに来られる予定です。
私も春に会議で行きましたが、車で頑張っても3時間半はかかります。。。
米子YEGの皆さん、気をつけていらしてくださいね!

今週は月曜日から木曜日まで夜はすべて青年部の行事ですぅ。
来週も連休の狭間の平日には青年部行事が寿し詰め状態に。。。
あぁ。子供たちよ~、お父さんは遊んでないよ、頑張ってるからね~♪

ということで。風呂入って寝よ。
あっ、明日の挨拶も考えておかんとな・・・

おやすみなさいませ。
(@_@;)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhyeg.blog89.fc2.com/tb.php/220-7543b064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

«  | HOME |  »

カテゴリー

プロフィール

YEGメンバー

Author:YEGメンバー
東広島商工会議所 青年部(YEG)の活動ブログです。
片山会長を筆頭に、東広島YEGメンバーにて執筆します。

東広島商工会議所青年部HPへ

最近の記事+コメント

RSSリンク

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

各単会HPへリンク

【岡山】
井原商工会議所青年部
岡山商工会議所青年部
笠岡商工会議所青年部
玉島商工会議所青年部
高梁商工会議所青年部
児島商工会議所青年部

新見商工会議所青年部
西大寺商工会議所青年部
倉敷商工会議所青年部
総社商工会議所青年部

津山商工会議所青年部

備前商工会議所

【島根】
安来商工会議所青年部
益田商工会議所青年部
江津商工会議所青年部
出雲商工会議所青年部
松江商工会議所青年部
大田商工会議所青年部
浜田商工会議所青年部
平田商工会議所青年部


【鳥取】
倉吉商工会議所青年部
鳥取商工会議所青年部

米子商工会議所青年部

【広島】
広島商工会議所青年部

三原商工会議所青年部

三次商工会議所

大竹商工会議所青年部
竹原商工会議所青年部
東広島商工会議所青年部
廿日市商工会議所青年部
府中商工会議所青年部

【山口】
宇部商工会議所青年部
下関商工会議所青年部
下松商工会議所青年部
岩国商工会議所青年部
光商工会議所青年部
山口商工会議所
山陽商工会議所青年部

小野田商工会議所青年部

新南陽商工会議所青年部
長門商工会議所青年部
徳山商工会議所青年部
萩商工会議所青年部
防府商工会議所青年部
柳井商工会議所青年部

FC2カウンター

カウンター

現在の閲覧者数

    

エンジェルタッチ

グループウェア エンジェルタッチ

