2011-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感謝御礼

本日をもってH22年度の単会会長職を退く、上野です。

一年間、青年部会員及びOB会員の皆様そして商工会議所事務局の皆様には多大なるご支援を賜り、ありがとうございました。
この職を無事に全う出来た事、まずもって皆様に感謝申し上げます。

思えば、一年前大田直前会長よりバトンを受取り、「とうとう始まってしまったなぁ~」と感じていたのがついこの前の事のように思えます。
この一年、会員の皆さんには多くのお願いをし、やった事のない「臨時総会」を召集開催したりと慌しい一年であったと思います。37歳の若造が会長として、先輩方を前に生意気を申し上げた事もあったと思います。配慮が足らずに、気を悪くさせてしまった事もあったかと思います。
関係各位に深くお詫びし、併せてあたたかく見守ってくださった事に感謝いたします。

この一年で誰よりも多くの経験をさせてもらい、誰よりも人前で話す機会もいただき、今後の企業運営におきましても「多大な知識の礎」を蓄積出来た事は、私にとって大きな褒美となりました。
本当にありがとうございました。

また会長として最後のお願いであった、今回の「震災被害に対する義援金」においても短時間にもかかわらず、
35万を超える義援金が集まり、少しでも早くお届け出来た事も併せて御礼申し上げます。

明日からは同世代の竹土井会長が青年部号の舵をとります。
私よりもはるかに多才な男です。
彼が来年度の会長で青年部を引っ張っていく事、
引継いでくれた事で私はとても安心して見ていられそうです。
その点、大田直前会長はさぞ心配だった事でしょうね。。。今その心境の違いを噛み締めています。。。

一年間、皆さん本当にお世話になりました。
このブログを最後に。。。キーボードを置きます。。。あっ、いつも置いてあるや。。。w

それでは、みなさんさようなら~!



スポンサーサイト

災害復興支援義援金のお願い

皆さんこんばんは。青年部会長生活残り10日の上野です。

本日はお願いがあり、ブログに書き込みます。
青年部会員の皆様には、先週末にFAXが流れましたが。
東広島商工会議所青年部では、この度の東日本大震災における義援金のほうを現在募っています。
ご理解のうえ、早速のご対応をいただいた会員の方には大変感謝いたしております。
まだ締切の25日まで日数はありますので、皆様におかれましては金額の大小によらず、
ご協力いただけます事をお願い申し上げます。

私自身も本日、大学時代同じクラスの友人が宮城で被災して亡くなった事を知りました。
被災者名簿の安否確認欄を見ながら人違いであって欲しいという願いも届きませんでした。
先日、仙台の全国大会に参加した際、時間がなく会えなかった事を今とても後悔しています。
改めて、今回の地震津波で被災し亡くなられた方々のご冥福をお祈りしています。

今、日本という国が不安と絶望に支配されている現状を少しでも快方に向けるのは、
我々青年経済人を中心とした仲間が力を結集する事だと感じています。
出来ることを少しでもしていきましょう!


何卒、よろしくお願い申し上げます。

東広島YEG会員へ義援金のお願いについて

3月11日に発生いたしました東日本大震災により、
東日本全域に甚大な被害が生じております。

会員、OB、関係者の方の中にも、ご家族、ご親戚、
またご友人等が被災されたという方もいらっしゃるかと思います。
被災された方に対しまして、心からお見舞い申し上げます。

今回の震災を受け、東広島YEGでは「現地に対する義援金」のお願いを実施いたします。
詳細につきましては、17日にFAXにてご案内いたします。
FAXが届き次第、ご確認のうえご協力いただければと思います。
皆様のご協力を頂けますようお願い申し上げます。

平成22年度 専務理事 児玉康宏

被災された皆様へ

この度の地震と津波による甚大な被害に遭われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。
次々公表される映像見て、すべての規模が想定外で、自然の猛威をまさにに実感しています。
まだまだ被害状況の全容が明らかにはなりませんが、相当の被害が予測されます。

地域を愛する、我々と志を共にする多くの仲間も被害に遭われている事が想定され、
直接被害のない我々が今出来得る限りの協力を考えていきたいと思います。

会員の皆様に対しましては、今週中にも義援金のお願いをさせていただこうと思います。
ひとりでも多くの皆様にご理解いただき、ご協力をいただけますようお願い申し上げます。


平成22年度会長 上野 晴弘

後期通常総会

皆さん、こんにちは。
会長の上野です。

先日9日に後期通常総会が行われ、次年度事業計画ならびに事業計画予算書が承認されました。
会員のみなさん、ありがとうございました。
これでいよいよ次年度のスタートが切れそうです。
今年度の会長として、最後の大仕事が終わりホッとしているところです。

その後の卒業式には、宇津先輩、川田先輩、新山先輩、佐竹先輩(50音順)の4名のご参加によって、
現役会員みんなで先輩方を送り出しました。
僕が入会した年の会長であった佐竹先輩など、長年青年部を盛り上げてくださった先輩方が居なくなるのは寂しいですが、先輩方の次なるステージでのご活躍をお祈りしています!

その後の納会懇親会においては新入会員の皆さんによるアトラクションで盛り上げてくださり、
宴会に華を添えてもらうこともできました。会長交代式も無事終わり。。。と思いきや、ジョッキ大のコップに一升瓶に入った水のような物体が並々注がれているではありませんかっ!
会場の雰囲気に促され、一気に飲み干すっ!・・・う~ん、やっぱり日本酒。。。
と思ったら、もう一杯・・・次の日の姿が思い浮かびましたが、一気飲みっ!
その後も登場する人が同様の餌食に・・・
いや~あの時間帯の空気、やばかった。。。

とはいえ、皆さん大人の集まり。
時間きっかりに終了と相成りました。


本当に会員の皆さん一年間お世話になりました。
まだ半月ほど任期はありますが、この場を借りて御礼申し上げます。

気が抜けたのか、飲みすぎたのか、昨晩は高熱に犯され22時にはベッドイン!
気合で乗り切り、本日も出勤!
夜は青年部「某先輩の道場」の出稽古に。。。
がんばれ、俺のカラダ。。。





«  | HOME |  »

カテゴリー

プロフィール

YEGメンバー

Author:YEGメンバー
東広島商工会議所 青年部(YEG)の活動ブログです。
片山会長を筆頭に、東広島YEGメンバーにて執筆します。

東広島商工会議所青年部HPへ

最近の記事+コメント

RSSリンク

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

各単会HPへリンク

【岡山】
井原商工会議所青年部
岡山商工会議所青年部
笠岡商工会議所青年部
玉島商工会議所青年部
高梁商工会議所青年部
児島商工会議所青年部

新見商工会議所青年部
西大寺商工会議所青年部
倉敷商工会議所青年部
総社商工会議所青年部

津山商工会議所青年部

備前商工会議所

【島根】
安来商工会議所青年部
益田商工会議所青年部
江津商工会議所青年部
出雲商工会議所青年部
松江商工会議所青年部
大田商工会議所青年部
浜田商工会議所青年部
平田商工会議所青年部


【鳥取】
倉吉商工会議所青年部
鳥取商工会議所青年部

米子商工会議所青年部

【広島】
広島商工会議所青年部

三原商工会議所青年部

三次商工会議所

大竹商工会議所青年部
竹原商工会議所青年部
東広島商工会議所青年部
廿日市商工会議所青年部
府中商工会議所青年部

【山口】
宇部商工会議所青年部
下関商工会議所青年部
下松商工会議所青年部
岩国商工会議所青年部
光商工会議所青年部
山口商工会議所
山陽商工会議所青年部

小野田商工会議所青年部

新南陽商工会議所青年部
長門商工会議所青年部
徳山商工会議所青年部
萩商工会議所青年部
防府商工会議所青年部
柳井商工会議所青年部

FC2カウンター

カウンター

現在の閲覧者数

    

エンジェルタッチ

グループウェア エンジェルタッチ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。