2011-01



平成23年 新年互礼会

皆様、こんにちは。本年度、ビジネス推進委員会委員長の小比賀です。

本当に毎日寒い日が続いているわけで、夜道を無防備に歩こうもんなら
耳がちぎれ飛んでしまいそうな昨夜だったわけで、
ちぎれ飛ぶ=分裂=KARAということであの可愛さ100%のJiyoungがいる
韓国アイドルKARAが分裂の危機にあってソワソワしている今日この頃、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

前置きはさておき、昨日19時から西条HAKUWAホテルにて東広島商工会議所青年部・女性会の
合同新年互礼会を開催いたしました。
90名を越える方々にご参加頂きまして、大変素晴らしい祝賀交換会になりました。
来賓といたしましても、市長をはじめ会頭、副会頭、他団体の重役にご臨席賜りました。
この場をお借りしまして、担当委員長として御礼申し上げます。

goreikai-2.jpg
<写真は女性会の魅惑にメロメロな竹土井次年度会長の熱唱姿>

さて、新年会ということで、ここでは一年の目標を意志堅固に掲げる場でもあると思います。
当会におきましては、本年度よりビジネス推進委員会なるものを設置し、
まさに今後20年間の当会の行く末を決定付けようという試みをなしています。

来月の2月例会ではビジネス推進委員会による、新規事業案のお披露目をさせて頂きます。
激変する経済状況をはね飛ばすための、経営資源強化に繋がる案を温めています。

「現状維持では、後退するばかりである」
by ウォルト・ディズニー

とあるように、新しいことに弛まずチャレンジしていく精神を自分自身も確り持ちたいものです。

あと、2ヶ月余りで当会も次年度へ移行することになります。
乗り遅れないように、しっかりと付いて行きながら、会のため地元地域のため、
そして延いては自分、自社のために頑張っていきたいと思った寒い祝月の夜でした。

PS・委員会の皆様に於かれましては、準備等当日もお疲れ様でした。
   お蔭様で大過なく盛会裏に終えることができました。

以上、簡単ですがご報告まで。

ビジネス推進委員会委員長 小比賀理延




龍王山初登頂当日の写真

 
改めまして、明けましておめでとうございます。

上野会長、早速のエントリーありがとうございました。




さて、お陰様で無事開催できた龍王山初登頂ですが、遅ればせながら写真で当日の様子を追ってみます。



午前4時、暗闇の中で薪に火を点し振る舞いの準備
IMG_1940.jpg
今年は初挑戦の粕汁と、定番のぜんざい。




お餅も山頂でついて、みんなでこねこねします。
IMG_1938.jpg
よい子もお手伝いでがんばります。



もちろん暖を取るための焚き火もメラメラと燃えております
IMG_1945.jpg




夜明け前から市民の皆さんが山頂に集まり始めます。
IMG_1944.jpg
青年部会員がみかんとお年玉を用意してお出迎え



粕汁、ぜんざいとも喜んでいただきました
IMG_1951.jpg




大絵馬もみんなの願い事で埋め尽くされました!
IMG_1955.jpg




やがてうっすらと夜が明け始め・・・
IMG_1958.jpg



山頂も式典準備などで慌ただしく
IMG_1959.jpg
今年から、青年部会員は青い腕章を着用して皆様をお迎えしております。



そして




東方遥拝
IMG_1960.jpg
平成23年の夜明けを迎えました





式典の後、餅撒きや振舞い酒で皆さんと新年を祝いました
IMG_1963.jpg





なお、当日の様子をカメラ数台で撮影しており、プリント写真を西条プラザにて1月4日より
掲出しております。
P1001812.jpg
ご自身の写った写真はお持ち帰りいただけますので、龍王山初登頂にご参加された方はぜひ
西条プラザに足を運んでみてください。(1月10日まで)





それでは今年も宜しくお願いいたします。
20110104150850689_0001.jpg

新年恒例の。。。

皆さん、新年あけましておめでとうございます。
本日は寒い中、龍王山初登頂に参加いただき、、、

という話から、今年の新年行事の挨拶は始りました。

そうです、わが青年部の唯一の単独事業「龍王山初登頂」です。

前のブログを時系列で読んでいただければ、
今日の成功がいかに我々にとって意義深いものか。。。(T_T)

過去のこの事業で中止になった時ですら、準備までは問題なく行っていました。
それが、今回は何と準備すらさせてもらえず一日を過ごし。。。
昨日、何とか準備は出来たものの天気予報は深夜から雪。。。
中止の判断の事ばかり考えていました。

この2日の気苦労と言ったら。。。
ですが、今日ですべて帳消し、逆転満塁サヨナラホームラン!!!

大方の予想を大きく裏切り!
本日の快晴のもと開催することができました。
改めて会員皆さんのご協力と、参加いただきました皆様に御礼申し上げます!

下のブログを書いてくれたのは、地域振興委員会の堀行委員長。
今回のこの事業の運営担当メンバーのトップです。
ほんとうに頭が下がるほどの熱意!
ある意味、頑固!
でもやはり晴れ男でしたな。。。

しっかし、気持ちの良い年明けとなりました。
ここ数年の年明けで僕自身最高のスペックです。
うん、間違いない。。。

このブログを読んで俺も、私もと思われたら。。。
来年、龍王山にてお会いしましょう!
とても気持ちの良いもんだと思いますよ!

雪降ったら、、、中止ですけど、、、ねっ(-。-)y-゜゜゜


上野でしたっ(^-^)

«  | HOME |  »

カテゴリー

プロフィール

YEGメンバー

Author:YEGメンバー
東広島商工会議所 青年部(YEG)の活動ブログです。
片山会長を筆頭に、東広島YEGメンバーにて執筆します。

東広島商工会議所青年部HPへ

最近の記事+コメント

RSSリンク

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

各単会HPへリンク

【岡山】
井原商工会議所青年部
岡山商工会議所青年部
笠岡商工会議所青年部
玉島商工会議所青年部
高梁商工会議所青年部
児島商工会議所青年部

新見商工会議所青年部
西大寺商工会議所青年部
倉敷商工会議所青年部
総社商工会議所青年部

津山商工会議所青年部

備前商工会議所

【島根】
安来商工会議所青年部
益田商工会議所青年部
江津商工会議所青年部
出雲商工会議所青年部
松江商工会議所青年部
大田商工会議所青年部
浜田商工会議所青年部
平田商工会議所青年部


【鳥取】
倉吉商工会議所青年部
鳥取商工会議所青年部

米子商工会議所青年部

【広島】
広島商工会議所青年部

三原商工会議所青年部

三次商工会議所

大竹商工会議所青年部
竹原商工会議所青年部
東広島商工会議所青年部
廿日市商工会議所青年部
府中商工会議所青年部

【山口】
宇部商工会議所青年部
下関商工会議所青年部
下松商工会議所青年部
岩国商工会議所青年部
光商工会議所青年部
山口商工会議所
山陽商工会議所青年部

小野田商工会議所青年部

新南陽商工会議所青年部
長門商工会議所青年部
徳山商工会議所青年部
萩商工会議所青年部
防府商工会議所青年部
柳井商工会議所青年部

FC2カウンター

カウンター

現在の閲覧者数

    

エンジェルタッチ

グループウェア エンジェルタッチ

