2010-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月例会 ちょっと追記しましたよ。

会長の上野です。
9月例会 上野会長

本日、18時半より青年部9月例会が開催されました。
今回のテーマは「HPのアクセス解析」を踏まえた知識習得になりました。
講師は田岡先生。
ハキハキした切れのいい口調で、専門的な技術の入り口を少しだけ見させていただきました。
9月例会セミナー

。。。俺って、こんなに理解悪いのか。。。
正直毎日10時間以上はPCの前に向かう者として、少しはわかっても良いかな?
と思っていたが。。。まったく甘かった。
自分の辞書にない新しい言葉が次々と現れ、立場上最前列にいなくてはならなかったこの身を恨みました。

まだまだ自分自身にイノベーションを起こす必要がありそうと感じた例会でした。

田岡先生、ありがとうございました!



そして本日は更に外部からのお客さんが。。。
来月の中国ブロックの開催地、米子のほうからわざわざこの例会に合わせて。。。
しかも五名も。。。
9月例会中ブロPR隊


平日開催なのに、本当に頭が下がる思いでした。
目的はもちろん!ブロック大会への登録の呼びかけPRです。
残り一か月余りの「くっそ忙しい」であろうこの時期に、懇親会まで参加してくれました。
帰ったら明け方近いであろう皆さんのご無事を祈って、私も帰路につきました。

みんな、10/30は米子大会にこぞって行こうぜ~!
きっと楽しいよ~!

そして最後に本日の企画運営であった総務委員会のメンバー、
本当にご苦労様でした。
初めての事も多く、難しい取り廻しではなかったでしょうか?
皆さんに感謝ですね。

私の今週の青年部死のロードは本日で一応終わりです。。。今週はね。
来週の死のロードもなかなかの。。。です。

今日も何処かのテーブルで、青年部の大役を受けた後はハゲるっ!
という話題が。。。俺の髪よ~まだまだ早いぞ~。
まだ頭皮を離れるには早すぎる~。

と、落とし蓋をしてお休みになります。。。

それではさようなら。。。

全文を表示 »

スポンサーサイト

酒まつりの準備

会長の上野です。

何だかすっかり秋の気配になりましたね。
あの猛暑が今となっては懐かしくもあり。。。

本日は我々が参画している「酒まつり」について少し。
酒まつりリーフレット


先程まで酒まつりの実行委員会に参加しておりました。
酒まつりとは東広島市最大のお祭りであり、まさに地域のシンボル的な存在です。
今年で21回目を迎える酒まつりは10月9日、10日の両日西条駅周辺、広島大学内にて行われます。
この祭りには我々青年部から杉本監事が実行委員長、立川顧問が副実行委員長で出向してくれています。
青年部がメイン会場、酒ひろば、広大会場など6つの部会を担当し、まつりを盛り上げ、成功に導くため頑張っています。
このまつりの実行委員会、この時期になるとほぼ毎週のように開催され、
各部会メンバーは毎日のように協議を重ねます。
会員の皆さん、本当にありがとうございます。なんですっ。(^-^)

まつり当日まで残すところ一か月切りました。
この熱意が会場に訪れる皆さんの満足につながることが何よりです。

今年は我々青年部の広島県内のメンバーである福山YEGの皆さんも、交流事業として視察に来られる予定です。
当日は杉本監事と私とでまつりへのお迎えをする予定にしております。
福山YEGの皆さん~、楽しみにしてきてくださいね~!


さて、今週は明日も9月例会があります。

総務委員会の皆さんの運営によって、講師例会をすることになっています。
そして、遠く鳥取県の米子からは、中国ブロック大会のPRに来られる予定です。
私も春に会議で行きましたが、車で頑張っても3時間半はかかります。。。
米子YEGの皆さん、気をつけていらしてくださいね!

今週は月曜日から木曜日まで夜はすべて青年部の行事ですぅ。
来週も連休の狭間の平日には青年部行事が寿し詰め状態に。。。
あぁ。子供たちよ~、お父さんは遊んでないよ、頑張ってるからね~♪

ということで。風呂入って寝よ。
あっ、明日の挨拶も考えておかんとな・・・

おやすみなさいませ。
(@_@;)

あすは。。。

皆さん、こんばんは。
会長の上野です。

ようやく夏の精力が?いや違った、勢力が弱ってきたような気がします。
エアコンが怒らずに、快適に動く音が聞こえます。
いや~夏も終わりですな。

私も、お盆明けから初めてお休みをすることが出来ました。
いや~、長かった、ここまで。。。
家からほとんど出ずに一日中、読書にふけってみました。
夏前に買ったにもかかわらず、読む余裕がなく埃をかぶった書籍たち。。。
一気読みでしたよ~(-。-)y-゜゜゜
お陰で溜まりまくった脳のメモリーキャッシュを解放することができましたね。
たまには必要ですよ。。。まったくね。

これでまた明日からしばらく休みなく動けそうです。

ということで、明日は青年部事業である、「新入会員セミナー」です。
今年入った会員の方々に対し、青年部の基本的な事を理解してもらう事や、同期入会の方同士の交流を期待すべく行います。

多くの方々にご参加いただき、懇親を深めてもらえる機会になればと思います。

新入会員の皆さん、そして会員開発委員会の皆さん、明日お会いしましょう!

私は、笑点が始まったのでTVに集中します~。

«  | HOME |  »

カテゴリー

プロフィール

YEGメンバー

Author:YEGメンバー
東広島商工会議所 青年部(YEG)の活動ブログです。
片山会長を筆頭に、東広島YEGメンバーにて執筆します。

東広島商工会議所青年部HPへ

最近の記事+コメント

RSSリンク

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

各単会HPへリンク

【岡山】
井原商工会議所青年部
岡山商工会議所青年部
笠岡商工会議所青年部
玉島商工会議所青年部
高梁商工会議所青年部
児島商工会議所青年部

新見商工会議所青年部
西大寺商工会議所青年部
倉敷商工会議所青年部
総社商工会議所青年部

津山商工会議所青年部

備前商工会議所

【島根】
安来商工会議所青年部
益田商工会議所青年部
江津商工会議所青年部
出雲商工会議所青年部
松江商工会議所青年部
大田商工会議所青年部
浜田商工会議所青年部
平田商工会議所青年部


【鳥取】
倉吉商工会議所青年部
鳥取商工会議所青年部

米子商工会議所青年部

【広島】
広島商工会議所青年部

三原商工会議所青年部

三次商工会議所

大竹商工会議所青年部
竹原商工会議所青年部
東広島商工会議所青年部
廿日市商工会議所青年部
府中商工会議所青年部

【山口】
宇部商工会議所青年部
下関商工会議所青年部
下松商工会議所青年部
岩国商工会議所青年部
光商工会議所青年部
山口商工会議所
山陽商工会議所青年部

小野田商工会議所青年部

新南陽商工会議所青年部
長門商工会議所青年部
徳山商工会議所青年部
萩商工会議所青年部
防府商工会議所青年部
柳井商工会議所青年部

FC2カウンター

カウンター

現在の閲覧者数

    

エンジェルタッチ

グループウェア エンジェルタッチ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。