2009-12



巨大絵馬作成

地域振興委員会 委員長 上田です。
ご無沙汰しておりました。竹土井委員長お待たせをいたしました。


えーはや一週間以上も前になりますが・・・・・




平成22年12月6日 日曜日 くもり

高屋町稲木のミツヤ工業様におきまして、

地域振興委員会主催
2010年龍王山初登頂 巨大絵馬作成を行いました。


登山者の皆さんに熱い抱負を書いていただく、ザ・MOST インポータント アイテムのひとつです。


2010年の干支といえば・・・・・





そう・・・







EMA4
ピカチ・・・

です。

タイガーです。
ウッズの不倫報道は、一ファンとして大きなショックです。。。。。




さて、気を取り直して
エマ中尉
絵馬作成の手順ですが・・・


1、絵柄を拡大コピーし、絵馬に配置する。


2、カーボン紙を引き、絵柄をなぞる。


3、図柄を参考に赤い彗星水性ペンキで、色を塗る。


4、乾いたら、重ねぬり&黒で輪郭をなぞる。







紹介します。

看板職人の皆さんです。
ema3
スペシャルゲスト南波さん、佐藤OB、南波Jr、光村2世寒い中、ありがとう。






そんなこんなで、気づいたら、お昼になりました。


今回は、焼き名人の竹下副委員長による、バーベキューです。

表:裏=7:3の絶妙な焼き加減です。

ビストロ 川田シェフによる、オードブルの差し入れがありました。

ema


さらに、光村さんの奥様からおにぎりをいただきました。
大勢でお邪魔して、お手数をおかけしました。ありがとうございました。




特筆すべきは、光村さんのお父さんの差し入れの牛スジ煮込みっっつ

なんとっ、3日前より、仕込んでもらったそうです。


あつあつ、とろっとろっ

(上ミシュラン認定)の味で、あっという間に完食。



なのに、おでんと間違えて本当ーにすみません。



ごちそうさまでした。


EMA1
青い人、メチャメチャ食べてます。




食事が終わり、絵馬の仕上げもすぐに終わり、
おとし玉用の5円玉の袋詰めを行いました。



人海戦術で、あっという間に作業終了です。





2時には無事片付けも終了しました。

寒い中また、おやすみの日にたくさんお集まりいただき、ありがとうございました。




最後に、記念撮影です。


はいチーズ
EMA5

左右のトラは、一見同じに見えますが・・・・・

口元にご注目っ


            『あ・うん』



ちなみに・・・
先日の県外研修で、九州国立博物館でみた、力強い金剛力士像にヒントを得ました(笑)
県外研修って、ほんとにタメになりますね~


二匹のトラが、龍王山でお待ちしております。


青年部の皆さん 2010年のスタートは龍王山で

みんなで初日の出


written by SyunsukeUeda

TVびんご撮影

12月7日(月)、毎月恒例TVびんごの企業紹介コーナーの撮影を行いました。

今回の撮影現場は、ヤマトメックさん。
そう、青年部会員でもある山崎さんの会社です。

予定では16:00撮影開始でしたが、私を含めみんな遅刻してしまい
撮影が始まったのが17:00過ぎ。
P1020930.jpg
周囲は既に暗く、屋外での撮影は困難な状況になってしまいました。

なので、屋内からスタートです。
P1020935.jpg
カメラは原田さん、リポーター(レポーター?)はヨン様気取りの児玉くんです。 

全国のヨン様ファンのおばさまたちが訴訟を起こしても、最高裁まで争う覚悟はできてるそうです。

山崎さんに説明をしていただきながらの撮影が進みます。
P1020946.jpg

なんかこう、ピカピカなヤツ
P1020947.jpg
こういうのって、何故かオトコゴコロをくすぐりませんか?

そんなこんなで撮影も無事終了! といいたいところですが、
実はこの後もまだ撮影がありました。

と言うのも、ヤマトメックさんの敷地内には
グランメールという食事のできるお店があるんです。
P1020928.jpg

そこの撮影も兼ねて、食事をしながら委員会を、と。

店内です。
P1020951.jpg
テーブル席の他にも、囲炉裏のあるお座敷もあり、
アットホームな雰囲気の漂う、居心地の良い空間です。

美味しい食事をいただきながらの委員会ですので、
会話も弾み(委員会関係ない話ばっかでしたが)凄く楽しい時間でした。
P1020961.jpg
※業務連絡:原田さん、あの部分は絶対にカットでお願いします(笑)

料理も本当に美味しくて、正直びっくりしました。
色んなジャンルの料理が次々と出てきましたが、
どれもこれもほんとに美味しい。

黒い枝豆、四川風麻婆豆腐、串カツ、唐揚げ
めっちゃ煮込んだスープ、塩焼きそば的なの
めっちゃ煮込んだおでん、鴨南蛮うどん、
ソフトクリーム、カレーライス

などなど、おそらく上記以外にも出ましたが覚えてません(笑)
でもほんと美味しかったー☆

詳しくは、毎月第3金曜日に更新される
TVびんごの、「VIVAスマイル東広島」を観てください!


総務広報委員会 竹土井

PS:上田委員長、大絵馬の件ブログUPよろしく

第27回全国会長研修会

肌寒い季節になって参りましたが、皆さんいかがお過ごしですか。

さて、11/27-28に開催された青年部の全国会長研修会に参加して参りましたのでご報告を。
今回の場所はずばり”まほろば”の地、奈良です。
まほろばの意味が不明な方は、各自お調べ下さい。(未だに私も良くわかりません・・・)

当会からは、大田会長、上野副会長、私小比賀専務の3名で参加して参りました。
(本当は4名で行く予定でしたが、お一方がドタキャンされましたので。)

開会式においては、皆さんエネルギッシュなご挨拶をされ、熱気ムンムンで会議が始まりました。
まず、基調講演ではエイベックス社の代表取締役社長松浦 勝人 氏が、
「エイベックス創業者が初めて語るリーダー論」と題して会社設立の経緯などお話になられました。
私の感想としては、ビッグになる人はチャンスに恵まれ、そのチャンスを的確に自分のものにしているということ。
実際、松浦社長も初めは貸しレコード屋から出発し、紆余曲折を経て今の業態になったとのこと。
また、ビジネスモデルの原型は、商材を独り占めしようとしないところから始まったとのこと。
VHSの話が脳裏を掠めましたが、商材をシェアするからこそ業界スタンダードになれるのでしょう。

さて、次にはお待ちかねの分科会がありました。
会長、副会長(次年度会長予定)、専務はそれぞれバラバラに分科会参加しました。
会長、副会長の分科会においては非常に有意義な時間を過ごされたことと思います。
私の分科会はと言いますと、「青年部と事務局のより良い関係を目指して」という題目で、
数名のパネラーのディスカッションを聞くというものでした。
各単会さんの実情を垣間見ることができ、非常に参考になりました。

Image2871.jpg

さて、最後はお待ちかねの大懇親会。次年度会長予定の上野副会長は別の会場へ。
残された会長と私専務は、1000人越の人が詰め込まれた立食会場へ。
2時間立てりっぱなしという過酷な時間ではありましたが、様々な方々と交流をはかることができました。
ご無沙汰だった方々や、日本YEGに出向されている方との出会いなど色々。

ということで、奈良じゅうに配備されていたせんとくんの印象ばかりが脳裏に焼き付いてしまった2日間でしたが、
非常に勉強になった充実した会長会議でした。

ひどく乱筆ですが、以上でもってご報告といたします。

専務 小比賀

役員会(第9回)

12/1(火)は、第9回青年部役員会でした。

今回も議題が盛りだくさん!
IMG_0419.jpg

会議にも熱が入るってもんですよ。
IMG_0422.jpg
あんま熱が入った感がないのはきっと気のせいです。

会議の終盤は、「青年部の今後について」という難しいテーマでしたが、
それぞれが持つ、青年部に対する熱い想いを語り合うこの時間は、
非常に充実したとても価値のあるものだったのではないかと思います。

もちろん、すぐに答えが出るわけもなく・・・・・・・そもそも「答え」ってあるのか?(笑
次回へ持ち越しとなりましたが、
こういった内容の話し合いは今後もどんどんするべきだと感じました。

お酒が入るとわけがわからない方向に行ってしまいますので、
できればこういった会議の場で、ね(笑


さて、早いものでもう12月ですよ。

この季節、とにかくいろんなイベントが多くありますよねー
飲みすぎ、食べ過ぎ、寝不足と体調を崩しやすい状況が続くと思いますが、
風邪やインフルエンザが流行っていますので、皆さん体調管理には気をつけましょうね。

先週、風邪気味なのに飲みに行って、
次の日ぶっ倒れた私が言うんだから間違いありません!
※同期会欠席してしまってごめんなさい。


総務広報委員会 竹土井

«  | HOME |  »

カテゴリー

プロフィール

YEGメンバー

Author:YEGメンバー
東広島商工会議所 青年部(YEG)の活動ブログです。
片山会長を筆頭に、東広島YEGメンバーにて執筆します。

東広島商工会議所青年部HPへ

最近の記事+コメント

RSSリンク

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

各単会HPへリンク

【岡山】
井原商工会議所青年部
岡山商工会議所青年部
笠岡商工会議所青年部
玉島商工会議所青年部
高梁商工会議所青年部
児島商工会議所青年部

新見商工会議所青年部
西大寺商工会議所青年部
倉敷商工会議所青年部
総社商工会議所青年部

津山商工会議所青年部

備前商工会議所

【島根】
安来商工会議所青年部
益田商工会議所青年部
江津商工会議所青年部
出雲商工会議所青年部
松江商工会議所青年部
大田商工会議所青年部
浜田商工会議所青年部
平田商工会議所青年部


【鳥取】
倉吉商工会議所青年部
鳥取商工会議所青年部

米子商工会議所青年部

【広島】
広島商工会議所青年部

三原商工会議所青年部

三次商工会議所

大竹商工会議所青年部
竹原商工会議所青年部
東広島商工会議所青年部
廿日市商工会議所青年部
府中商工会議所青年部

【山口】
宇部商工会議所青年部
下関商工会議所青年部
下松商工会議所青年部
岩国商工会議所青年部
光商工会議所青年部
山口商工会議所
山陽商工会議所青年部

小野田商工会議所青年部

新南陽商工会議所青年部
長門商工会議所青年部
徳山商工会議所青年部
萩商工会議所青年部
防府商工会議所青年部
柳井商工会議所青年部

FC2カウンター

カウンター

現在の閲覧者数

    

エンジェルタッチ

グループウェア エンジェルタッチ

