2009-11



龍王山初登頂とは?

そうだった。。。。
まず先にコレを記事にせんといかんかった。。。。
正直、ほぼ皆無にちかいと思われるが、関係者以外の読者もいらっしゃるかもしれない。。。
イチオー全世界に公開してるしねww。
という訳で龍王山ビギナーの私オダワラが解説を試みる。(←イイノカ?ダイジョウブナノカ??)

『龍王山初登頂』ってナニ???

まず、主な要旨は、お正月の早朝暗いうちから龍王山にみんなで登って、初日の出をみましょうって事です。

 ↓昨年の初日の出
初日の出
西条近辺ではワリとメジャーなイベントになっているようでして、
毎年、1000人をこえる一般参加者が来てくださいます。

↓寒~い山頂ではおしるこや甘酒などがふるまわれます。
ふるまい

鏡開きなど公式行事も行われます。
鏡開き
鏡開きの樽酒はふるまい酒として提供されるようです。

お正月といえば「餅つき」山頂でモチつきをします。
 ↓つきたてのモチは「モチまき」
モチまき
っとざっとこんなトコでしょうかね??。
青年部の諸先輩方、加筆よろしくですw。

【開催要項】
開催日 : 2010年1月1日
集合場所: 御建神社
出発時間: 午前5時30頃
参加費 : 無料

是非みなさんお誘い合わせの上、ご参加下さい!!!。

地域振興委員会ふくイインチョオダワラ

テーマ:広島 - ジャンル:地域情報

龍王山初登頂。。。準備せんとな。。。

3つ前のエントリーで「書け」といわれ・・・。
ひさびさなので書き方忘れてますが、がんばります。

毎年、恒例の「龍王山初登頂」。
今年も東広島YEG地域振興委員会が担当ですよ。
といっても実はメンバーに経験者は多くない。

一昨年はこんな感じだったらしい↓
http://hhyeg.blog89.fc2.com/blog-category-16.html

大変そうだなぁ。。。。
ま。。。がんばりましょう。

ポスター出来かけ↓
龍王山初登頂(仮)ポスター

地域振興委員会副イインチョオダワラ



テーマ:広島 - ジャンル:地域情報

TVびんご撮影

先週の金曜日(11/13)、TVびんご の撮影を行いました。

TVびんごとは、備後地区の地域情報を動画で配信しているサイトのことで、
東広島YEGでは、その中の VIVAスマイル東広島 という番組を担当しています。

毎週第3金曜日更新のこの番組では、東広島の地域情報や、
YEG会員の事業所の紹介を行っております。

今回は、レストランカラオケSHIDAX東広島西条クラブさんにお邪魔して撮影を行いました。

支配人の市成さんは、東広島YEGの会員でもあり、我が総務広報委員会のメンバーでもあります。

当日の撮影風景です。
IMG_0318.jpg
写真を見ると、季節感がマヒしてしまいそうですが、夏ではなく11月です。
もちろん、CGとか合成でもなく、野生のタンクトップです。

SHIDAXさんがオススメする、忘年会用のプランの一部です。
IMG_0322.jpg
2種類の鍋から選べ、もちろんこの他にもたくさん美味しい料理がありますし、
さらに飲み放題、部屋代も込みで1人5000円ですから幹事さんは助かりますねー

他にも、飲み放題+料理+部屋代で3000円台からのプランも。
いやぁ、素晴らしい!

今まで私は、カラオケ=二次会というイメージを持っていましたが、
SHIDAXさんなら一次会からでも全く問題ないですね!

撮影後は、市成支配人のご厚意により、格安でお部屋を貸していただいて、

朝4時まで熱唱です。 市成さんありがとうございました!
IMG_0332.jpg
信じてもらえそうにないですけど、夏の写真ではなく、先週です。
野生のタンクトップです。しかもクーラーガンガンです。


そんな暑がりのH田さんには、コイツをプレゼントします。



080805011.jpg

これでもきっと 「暑い!」 って言いそう(笑)


H田さん、失礼な書き方してごめんなさい。でもこれは愛情表現です抱いてください。

総務広報委員会 竹土井    

20回記念部会打ち上げ

昨晩は、酒まつり 「20回記念部会」 の打ち上げでした。
場所は「おちゃめ家

遅っ!と思われる人も、
何その部会?と思われる人もいらっしゃることでしょう、ええ。

酒まつりのメイン会場とは遠く離れた広島大学のキャンパス内で
ひっそりと頑張ってた部会ですよ。
酒まつりっぽさは、あまりありませんでしたけど。

でも、楽しい部会でしたよ♪
森部会長を筆頭に、個性的なメンバーが揃ってましたしね(笑)

全文を表示 »

本当にすまないと思っている。

いやぁ、寒くなりました。

気付けば11月も半ば、もうすぐ年末ですよ。
忘年会、クリスマス、お正月と楽しいイベントが盛りだくさんですね!

あ、青年部にとっての重要な事業のひとつでもある、
「龍王山初登頂」も忘れてはいけませんね。

地域振興委員会の皆さん、がんばってください!
(業務連絡:上田委員長、初登頂関係のブログを書きなさい!)

さて、年末も近いということで昨晩、今年一年を振り返ってみました。
で、あることを思い出しました。

ここ数年での一番の失態を。

全文を表示 »

県外研修

11月7日(土)、8日(日)は東広島青年部の県外研修でした。
行先は九州!

私は2日間共に福岡県だと思っていたのですが、
実は福岡と佐賀を行ったり来たりしてたみたいですね(笑)

土曜日の8:30に商工会議所を出発し、
お昼過ぎに太宰府天満宮に到着しました。

太宰府天満宮とそれに隣接する九州国立博物館の見学が目的です。

全文を表示 »

明日は!

明日はいよいよ、青年部の県外研修です。
行先は福岡!

楽しみですねー

昨年は私、朝の5時まで飲んでて、寝坊してしまいましたので
今年は寝坊しないよう朝まで飲もうと思います。・・・おびちゃん、また起こしてね(笑)

実は私、福岡の夜って初めてですので、凄くワクワクしますよ。

あ、ここで言う ワクワク ってのは、
気持が高まってテンションが上がるって意味で、

決してあの毛だらけの小動物のことではないですよ。

全文を表示 »

役員会

11月4日(水)は、第8回の青年部役員会でした。

IMG_0289.jpg

今回の役員会は議題が多く資料も40ページ近くあり、

全文を表示 »

ある週末

こんにちは。

「毎日ブログを更新しよう」と誓った翌日からサボっている
総務広報委員長竹土井です。

これと言って何も書くことが無いので、この週末の出来事を少し、、、

全文を表示 »

«  | HOME |  »

カテゴリー

プロフィール

YEGメンバー

Author:YEGメンバー
東広島商工会議所 青年部(YEG)の活動ブログです。
片山会長を筆頭に、東広島YEGメンバーにて執筆します。

東広島商工会議所青年部HPへ

最近の記事+コメント

RSSリンク

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

各単会HPへリンク

【岡山】
井原商工会議所青年部
岡山商工会議所青年部
笠岡商工会議所青年部
玉島商工会議所青年部
高梁商工会議所青年部
児島商工会議所青年部

新見商工会議所青年部
西大寺商工会議所青年部
倉敷商工会議所青年部
総社商工会議所青年部

津山商工会議所青年部

備前商工会議所

【島根】
安来商工会議所青年部
益田商工会議所青年部
江津商工会議所青年部
出雲商工会議所青年部
松江商工会議所青年部
大田商工会議所青年部
浜田商工会議所青年部
平田商工会議所青年部


【鳥取】
倉吉商工会議所青年部
鳥取商工会議所青年部

米子商工会議所青年部

【広島】
広島商工会議所青年部

三原商工会議所青年部

三次商工会議所

大竹商工会議所青年部
竹原商工会議所青年部
東広島商工会議所青年部
廿日市商工会議所青年部
府中商工会議所青年部

【山口】
宇部商工会議所青年部
下関商工会議所青年部
下松商工会議所青年部
岩国商工会議所青年部
光商工会議所青年部
山口商工会議所
山陽商工会議所青年部

小野田商工会議所青年部

新南陽商工会議所青年部
長門商工会議所青年部
徳山商工会議所青年部
萩商工会議所青年部
防府商工会議所青年部
柳井商工会議所青年部

FC2カウンター

カウンター

現在の閲覧者数

    

エンジェルタッチ

グループウェア エンジェルタッチ

