2008-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地域振興委員会は新入会員で大賑わい

10月30日、地域振興委員会を開催しました。
集まったメンバーは10名!入りたてホヤホヤの新入会員さんも、
宮迫さん、牧尾さん、沖本さんの3名が参加されました。

tiikisinkou081030

議題は、「竜王山初登頂」と「2月例会」。
特に竜王山は役割分担などを決め、準備にとりかかりました。
2月例会については、これといったテーマが浮かんでこず、今後また検討することになりました。
新入会員さんが多いせいか、ちょっと緊張ぎみだった委員長ナンバでした・・。
スポンサーサイト

酒まつりわくわく広場の反省会と打ち上げ

10月23日(木)は酒まつり わくわく広場の反省会兼打ち上げを行いました。
前もって21日に設営業者さんとも反省会を行っての反省会。

会場予約がうまくいっていなかったもようでテンヤワンヤでしたが、
なんとか20時からスタート。

反省会をする前に、あまりの空腹さにいきなり飲むわ食うわの・・・。
すかっかり反省会ってことを忘れてました。

すっかり酔いがまわったところで、いよいよ反省会。
当会長や酒まつり副実行委員長にもご出席頂いての会。

みなさんからほんとに忌憚のない貴重な意見や反省点が出てきました。
設営に関するところから、運営やゲームの内容まで。

この意見が来年のわくわく運営者の方々にうまく引き継げるようにするのが
残りの一番のタスクだと思います。

最後に、企画から運営まで大変ご尽力頂いた原田部会長に感謝したいと思います。
と言う事で、来年も原田さん頑張ってください(笑

とにかくお疲れ様でした!

<キジ オビカ>

新入会員セミナー

昨日(10月21日)は、新入会員セミナーを開催。
10名の対象者が参加しました。

青年部の活動目的
青年部組織について
会員の心得   etc

2部構成で1部は私、森が。
2部は直前会長 樽本が講師。

YEGマニュアル等を使用し、青年部新入会員へ青年部について説明させていただきました。

異業種交流という側面からとらえると、会員になっただけ、メンバーになっただけでは、何もメリットは無いということ。会の活動に積極的に参加することで、メンバー同士事業を行っていく中で、友情、信頼関係が生まれ、資質向上やビジネスへ結びついていきます。

新入会員の皆さん、ここで出会うメンバーの中から、一生付き合っていく人物が現れると思います。貴重な出会いを大切にする想いを持ちながら、青年部へとけ込んでいってください。







 

役員会の後で

昨日の役員会、参加者の方ご苦労様でした。
いつもと違う大きな会議室もいいですね。

役員会の後で、委員長を中心としたメンバーで食事をしながらこれまでの半年間とこれからについて話をしました。雑談のようなまじめな会のような。委員長からの話の内容には、うれしい話や考えさせられる内容のものもあり、中身の濃い時間を持つことができました。

これまでに各委員会ではよい実績も出ていますし、今期の残り期間は更に青年部を良いものに導いてくれると信じています。一人でも多くの会員を巻き込み、自分たちの成長に繋がる青年部事業への取り組み方を実践していただきたいと思います。

青年部の活動は今年限りのものではなく、これから先に続いていきます。残り半年と考えるのではなく、未来に向かって自分たちの成長を終わり無く続けて行ってください。中国ブロック大会のテーマ「無限大の可能性」わりと身近なところからも実践できるのではないでしょうか。

今年1年に限って言えば、これからの期間は来年度の「会長」さらに「執行部」になる方達には、「助走期間」です。1年間はあっという間。悔いのない1年にして欲しいと思っています。

今週は「酒まつり」もっとも多くの部会長を出している「東広島YEG」です。酒まつりを成功させて、YEGをもっと盛り上げていきましょう。



昨日は、駅前で円陣が組めるこのYEGってとてもいいなと感じました。


今日は役員会!

今日は第7回目の役員会。近いうちに次年度の会長も決まる季節になりました。
といっても、約半分の期間を残しています。来年度に更に飛躍できるように、残りの期間も気を引き締めて頑張りましょう。


酒まつりの準備

本日、9時より賀茂鶴吉冨蔵にて、草刈り&酒ひろばのお猪口詰めを行います。
以前は、1日では終わらないくらいの作業でしたが、たくさんのスタッフが参加してくれるようになり、短時間で作業が終了するようになりました。

なんてったって、2万個!のお猪口を袋に詰める作業です。

酒まつり ボランティア説明会

昨日(10月2日)、来週行われる「2008酒まつり」のボランティア説明会が開催された。

東広島YEGからはこのボランティアをまとめる部会長を宇田川専務理事が担当。説明会には、学生、企業、一般のボランティアが、100名近く出席。

東広島YEGが担当している部会の部会長4名が、ボランティアへの仕事内容を説明。また、杉本副実行委員長よりボランティアのみなさんへ、当日の注意事項について説明を行った。

本年度、青年部事業の多い中、多くの青年部員が酒まつりの会議へ参加している。新入会員の顔も多く見られ、心強い!今回のような、青年部以外の場での発言や発表は、青年経済人として何度も経験していかなければならないと思う。 会員皆さん、役職も受けないと活躍&成長はできないので、どんどん受けれる役は受けてみましょう。

«  | HOME |  »

カテゴリー

プロフィール

YEGメンバー

Author:YEGメンバー
東広島商工会議所 青年部(YEG)の活動ブログです。
片山会長を筆頭に、東広島YEGメンバーにて執筆します。

東広島商工会議所青年部HPへ

最近の記事+コメント

RSSリンク

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

各単会HPへリンク

【岡山】
井原商工会議所青年部
岡山商工会議所青年部
笠岡商工会議所青年部
玉島商工会議所青年部
高梁商工会議所青年部
児島商工会議所青年部

新見商工会議所青年部
西大寺商工会議所青年部
倉敷商工会議所青年部
総社商工会議所青年部

津山商工会議所青年部

備前商工会議所

【島根】
安来商工会議所青年部
益田商工会議所青年部
江津商工会議所青年部
出雲商工会議所青年部
松江商工会議所青年部
大田商工会議所青年部
浜田商工会議所青年部
平田商工会議所青年部


【鳥取】
倉吉商工会議所青年部
鳥取商工会議所青年部

米子商工会議所青年部

【広島】
広島商工会議所青年部

三原商工会議所青年部

三次商工会議所

大竹商工会議所青年部
竹原商工会議所青年部
東広島商工会議所青年部
廿日市商工会議所青年部
府中商工会議所青年部

【山口】
宇部商工会議所青年部
下関商工会議所青年部
下松商工会議所青年部
岩国商工会議所青年部
光商工会議所青年部
山口商工会議所
山陽商工会議所青年部

小野田商工会議所青年部

新南陽商工会議所青年部
長門商工会議所青年部
徳山商工会議所青年部
萩商工会議所青年部
防府商工会議所青年部
柳井商工会議所青年部

FC2カウンター

カウンター

現在の閲覧者数

    

エンジェルタッチ

グループウェア エンジェルタッチ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。