2008-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酒まつり実行委員会

酒まつり実行委員会(第1回)に参加しました。
酒まつり


酒まつりといいますと、広島県東広島市を代表するびっくいべんと!
お酒の銘醸地ならではのこのお祭り、昨年は24万人ものお客さんがいらっしゃいました。

この「酒まつり」の発祥と我々東広島YEGはふか~く関わっており、
現在も東広島YEGはOB・現役とも重要な役割を担っております。
酒まつり実行委員長


今回の会議は第1回の実行委員会ということで、一人一人の自己紹介がおこなわれました。
↓我々も全員起立で自己紹介させていただきました(立たされて怒られている図ではありませんw)。
YEGメンバー・自己紹介


酒まつり公式ブログ「のん太のひとり言」も再開した様子。
こちらも必見ですね→のん太のひとり言<http://sakematsuri.sblo.jp/>

記事:オダワラ
スポンサーサイト

テーマ:広島 - ジャンル:地域情報

徳山YEGさんの中ブロブログ

ブログの醍醐味ってなんでしょか?。
ブログを書いている人同士の交流ってのも一つの答えかと思います。
それが、共通する趣味だったり、目的だったりすると更に大きな喜びに繋がるかもしれません。

今日、ご紹介させていただきたいのは、
徳山YEGさんの
徳山YEGの中ブロブログhttp://tokuyamayeg.blog37.fc2.com/>←クリック!!
徳山YEGさんの中ブロブログ


日本商工会議所青年部第26回中国ブロック大会徳山大会の公式ブログとして今年1月末に立ち上げられたようです。私、普段からYEG関係ブログは結構チェック入れているつもりなんですが、このブログの存在に気付いたのはつい先日(スイマセン)。中ブロという共通項から親近感を感じ、速攻コメント入れてしまいましたw。

徳山YEGさんの中ブロロゴ

ブログを読ませていただきながら、ふとリンクに気付きました。
なんとすでに「中国ブロック大会徳山大会公式サイト」が用意されています!。
クリック!!→<http://www.tokuyama-yeg.jp/tyublo/
すばらしいです。まさに「動け」を実践されてらっしゃるものと推察いたします。

またブログ記事には中ブロ情報以外にも、特産品『ふく(本場では「ふぐ」でなく「ふく」らしい)』や『わさびの醤油漬け』といったエントリーも♪
go!!→「ふくと言えば徳山!」< http://tokuyamayeg.blog37.fc2.com/blog-entry-5.html
go!!→「わさびの醤油漬け」< http://tokuyamayeg.blog37.fc2.com/blog-entry-6.html

中でも必見は『ハカ』の動画。→<http://tokuyamayeg.blog37.fc2.com/blog-entry-12.html
事前におぼえておいて徳山YEGの方を驚かすってのどーですか?w。

RSSリーダーをお使いの方、是非こちらのブログもご登録くださいませ。
(田部ちゃんが行くブログもヨロシクおねがいしますw。)

記事:オダワラ



テーマ:山口県 - ジャンル:地域情報

VIVAスマイル東広島

VIVAスマイル東広島バナー


ネットテレビというのをご存じでしょうか?。
すいません私もよくわかってないのですが
会長と総務副委員長と広報副委員長が出演しましたのでご紹介。

「てれびびんご」
http://www.tvbingo.jp/
というサイトの
「VIVAスマイル東広島」のバナーをクリック。
更に「バックナンバー」をクリックしてもらうと、
会長達が出演した第1回放送が現れますので、これをクリックすると見れます。

(記事:オダワラ)


テーマ:広島 - ジャンル:地域情報

東広島YEG・前期通常総会

2008年5月15日(木)

平成20年度東広島商工会議所青年部・前期通常総会が行われました。

東広島YEGに於いて最も重要な最終議決の場である総会。
今回の主な議案は昨年19年度の事業報告・決算の承認。

直前会長より概要説明いただきました。
直前会長


特筆すべきであるのはやはり昨年の中国ブロック大会開催に関わる活動&費用。
昨年の青年部事業の中でもきわだって、大きく大変な事業だったことがうかがえます。
中国ブロック大会をやろうと決断した先輩方・必死で成功に導いた先輩方は、5年後10年後の青年部像をどう想い描いたのでしょうか?。
大きな山を乗り越えた後の今年度、また違った意味で重要な時期なのではないかと想像いたしました。



本総会の担当、総務委員会・委員長&副委員長。
総務委員長・副委員長
総務委員長&副委員長

細やかに動いて頑張っている姿が印象的でした。
大変お疲れさまでした。
(記事:オダワラ)

テーマ:広島 - ジャンル:地域情報

広報委員会(第5回)

2008年5月12日(月)19:00~
広報委員会の会議が行われました。

広報委員長と担当副会長。後ろには総務委員会の面々が見えますね。


みんなの予定がなかなか合わず、担当副会長・委員長・副委員長と私の4人だけでしたが(淋)、いろいろ話し合いました。



まずは先日の4月例会について反省とまとめ。
4月例会では「東広島YEGの価値を高めるには?」「メリットを拡大し、デメリットを縮小させるには?」といった内容でグループミーティングを行いました。4グループそれぞれお題も進行も結論も表現も異なっていますが、それぞれの答えに大切なエッセンスが含まれていると思います。このグループミーティングによってドラスティックな改革などが起こるわけではありませんが、これが一つの小さな波紋となり、静かに伝播していくことを期待します。



次ぎにホームページの件。
東広島YEG各会員の紹介ページを作成する準備を進行中です。
日程はまだ未定ですが、東広島YEG会員の皆様にHPへの掲載内容毎の可否及びその同意書をお配りする予定ですのでご協力お願いいたします。



「てれびびんご」の件。
東広島YEGからネットTV「てれびびんご」へ地域情報を提供していくことになりました。
毎月1回第3金曜日に10分ほどの放送枠で東広島YEGから発信いたします。
第1回目の放送予定は

5/16(金)19:30~

こちらにアクセス↓
http://www.tvbingo.jp/



酒まつり・わくわく広場の件。
酒まつり準備委員会に出席した副委員長から報告がありました。
未定の部分が多いので詳しくは書けませんが。。。難問があるようです(汗;)。

(広報委員会オダワラ)

テーマ:広島 - ジャンル:地域情報

東広島JCよりお誘い

東広島JCより講演会の案内がありました。

JC5月例会事業の「広島掃除に学ぶ会」顧問の岸本栄光氏の講演へ参加しませんかと案内がありました。
時間がないので、こちらにアップします。

日時:5月13日(火)
場所:東広島市産業振興会館
時間:19時40分~20時40分(例会事業)
講師:広島掃除に学ぶ会 顧問
    岸本 栄光 氏

演題:『青少年健全育成とトイレ清掃 』

担当:青少年育成委員会

※入場無料 定員:50名 定員になり次第締め切らせていただきます。

詳細↓クリック!!
http://www.hhjc.jp/uploads/2008/5_reikai_zizen/5_news_rel.pdf
jc


興味のある方はオープン例会とのことですので、参加してみてください。

<森>

第2回役員会

2008年5月7日(水)
平成20年度東広島YEG、第2回目の役員会が行われました。
東広島商工会議所青年部役員会(第2回)


(1)前期通常総会の開催について
(2)6月例会の開催について
(3)感謝(家族)例会の開催について
(4)OBとの交流会の開催について
(5)7月例会の開催について
(6)4月例会の報告
(7)例会などで欠席者の負担金の扱いについて
(8)新規会員について
(9)会員増強の進捗状況について
(10)8月例会について
(11)その他

議案がすんごい量ですよ?。

東広島YEG役員会(第2回)会長&副会長


いろいろな案件について会長から説明がありました。


東広島・青年部、第2回役員会・専務理事

進行役の専務理事、議案が多く時間がおしてたいへん。

監事講評にて、「役員会で審議すべきものと、そうでないものを整理すべき」とのお話しをいただきました。

ともあれ、参加された皆様、たいへんお疲れさまでした。

(記事:オダワラ)

テーマ:広島 - ジャンル:地域情報

訃報

3日、葬儀に出席した。三原商工会議所青年部の吉岡誠治会長の突然の訃報。

帰りが遅いので奥様が会社まで行くと、倒れているのを見つけられたそうだ。

先日広島でお会いし、少しお話しをして、新しくなった名刺を交換した。これから、お付き合いが始まるはずだった吉岡氏。

葬儀中、いろいろなことを思い、頭を巡った。ご遺族のこと、三原YEGのこと、自分の立場と重ね合わせたり。

もうお会いすることはできない。人との出会いは大切にすること。一日一日を大切にすること。当たり前のことだが大切なことだと、改めて考えさせられた。

三原YEGのみなさんには突然のことだか、吉岡会長の志しを引き継いて一丸となり会をもり立ててほしい。

吉岡会長のご冥福をお祈りいたします。
                                      

                                                  合掌


                                                   会長 森 克昌

地域振興委員会!

4月30日 連休の最中ではありましたが、副会長の上野さんをはじめ地域振興委員会のメンバー計6名が、「ごち兵衛」に集まりました。
まじめに会議中~

話し合った内容は、7月のOB交流会や、8月例会について。そして、10月の酒まつりや、7団体交流事業など、いろいろな意見を交わすことができました。
そのあとは、お待ちかねのカンパイ!!注文した料理はペロリとお腹の中へ!とどめは「大将のパフェ」しかも2人前!どでかい器にたんまりと、バニラ・チョコ・ストロベリーのアイスがのっかり、こんなにたくさん食べれるんかいなー?と思ったら、福田さんと橋中さんがいたので心配無用でした(笑)

«  | HOME |  »

カテゴリー

プロフィール

YEGメンバー

Author:YEGメンバー
東広島商工会議所 青年部(YEG)の活動ブログです。
片山会長を筆頭に、東広島YEGメンバーにて執筆します。

東広島商工会議所青年部HPへ

最近の記事+コメント

RSSリンク

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

各単会HPへリンク

【岡山】
井原商工会議所青年部
岡山商工会議所青年部
笠岡商工会議所青年部
玉島商工会議所青年部
高梁商工会議所青年部
児島商工会議所青年部

新見商工会議所青年部
西大寺商工会議所青年部
倉敷商工会議所青年部
総社商工会議所青年部

津山商工会議所青年部

備前商工会議所

【島根】
安来商工会議所青年部
益田商工会議所青年部
江津商工会議所青年部
出雲商工会議所青年部
松江商工会議所青年部
大田商工会議所青年部
浜田商工会議所青年部
平田商工会議所青年部


【鳥取】
倉吉商工会議所青年部
鳥取商工会議所青年部

米子商工会議所青年部

【広島】
広島商工会議所青年部

三原商工会議所青年部

三次商工会議所

大竹商工会議所青年部
竹原商工会議所青年部
東広島商工会議所青年部
廿日市商工会議所青年部
府中商工会議所青年部

【山口】
宇部商工会議所青年部
下関商工会議所青年部
下松商工会議所青年部
岩国商工会議所青年部
光商工会議所青年部
山口商工会議所
山陽商工会議所青年部

小野田商工会議所青年部

新南陽商工会議所青年部
長門商工会議所青年部
徳山商工会議所青年部
萩商工会議所青年部
防府商工会議所青年部
柳井商工会議所青年部

FC2カウンター

カウンター

現在の閲覧者数

    

エンジェルタッチ

グループウェア エンジェルタッチ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。