2007-06



中国ブロック・各単会へのリンク集

【岡山】
井原商工会議所青年部
岡山商工会議所青年部
笠岡商工会議所青年部
玉島商工会議所青年部
玉野商工会議所青年部
高梁商工会議所青年部
児島商工会議所青年部
新見商工会議所青年部
西大寺商工会議所青年部
倉敷商工会議所青年部
総社商工会議所青年部
津山商工会議所青年部

【島根】
安来商工会議所青年部
益田商工会議所青年部
江津商工会議所青年部
出雲商工会議所青年部
松江商工会議所青年部
大田商工会議所青年部
浜田商工会議所青年部
平田商工会議所青年部

【鳥取】
倉吉商工会議所青年部
鳥取商工会議所青年部
米子商工会議所青年部

【広島】
広島商工会議所青年部
三原商工会議所青年部
三次商工会議所
大竹商工会議所青年部
竹原商工会議所青年部
東広島商工会議所青年部
廿日市商工会議所青年部
府中商工会議所青年部

【山口】
宇部商工会議所青年部
下関商工会議所青年部
下松商工会議所青年部
岩国商工会議所青年部
光商工会議所青年部
山口商工会議所
山陽商工会議所青年部
小野田商工会議所青年部
新南陽商工会議所青年部
長門商工会議所青年部
徳山商工会議所青年部
萩商工会議所青年部
防府商工会議所青年部
柳井商工会議所青年部


この記事へのコメント
第25回商工会議所青年部中国ブロック大会HPへ
「田部ちゃんが行く」トップへ

全文を表示 »


東広島YEG中ブロ『式典部会奮闘記』

オダワラです。
昨日、会長が私の所によってくれました。

会「中国ブロック大会HPの日記みました?。」

オ「へっ??」

会「ちょっとみてみて!」

  クリック!!↓ ↓

式典部会奮闘記
~マネーの虎社長へ突撃アタック日記~

南原氏と会長
南原氏と会長

南原氏と副実行委員長Oさん
南原氏とOさん

南原氏と式典副部会長Fさん
南原氏とFさん



なるほど。会長素晴らしい記事じゃないですか!!。
コレは皆様に読んでいただかないと!。
特に最後の「追伸」のくだり、熱いっすよ!。
まさに「無限大の可能性~今ここから始まる~」です。

オートトレーディングルフトジャパン南原竜樹社長、かっこえぇなぁ。

オートトレーディング南原竜樹日記

当日の講演が楽しみです。

                      (オダワラ)
この記事へのコメントはこちら


第25回商工会議所青年部中国ブロック大会HPへ

テーマ:広島 - ジャンル:地域情報

今日の東広島YEG

本日の東広島YEGの行事は

広島県連役員会
杉本・立川・佐竹・樽本の参加です。

太鼓の練習
チーム太鼓のメンバー

今日はオダワラ君よりとても素晴らしいメールをいただきました。
こののブログもある種のデーターベースになればいいと思います。(M)

30日は下関に参上します!

30日の山口県青連会員大会にお邪魔しまして、PRをさせていただきます。出席者もたくさんいらっしゃるということなので、少し緊張もしますが、一人でも多くの会員の皆様に、「こころまんぷく東広島大会」に参加していただければという想いでPRをさせていただきます。

山口県連の皆様にもお会いできるのも楽しみにしております。
こちらからの参加予定は8名です。杉本・立川・樽本・宇田川・森・若田・中野・福田が出動します!

本日発見したHP
光商工会議所青年部
ブルーの青年部カラーでCool!
中ブロの開催地が「総社」になってますぅ~  (M)

今日は日曜日!

今日は久しぶりの休日でした。
県連のゴルフ大会は行われておりますが、私は今回は参加しておりませんので、OFFさせていただいております。

今日はホント久しぶりにネットサーフィン(死語?)しました。
東広島で行われる中国ブロック大会について色々検索してみると、結構私たちのPRもHPに掲載していただいていたりして、嬉しく思いました。また、各YEGの皆様もこだわりの事業を行われているんだなと、改めて感じることができました。
HPやブログにアップされている皆さんの写真も楽しそうな表情で写っている写真ばかりで、「青年部って、やっぱりいいな」と思いました。

今日、見つけたYEG関係のHPを紹介してみます。

下松YEG
青年部の勉強会でフラワーアレンジメントっていいですね。

平田YEG
「熱く語る会」どこのYEGにも関係のあるテーマですよね。すばらしい!

江津YEG
大蛇艇競漕(オロチボートレース)一度参加してみたいです!

大田YEG
田原会長ブログetc 充実した内容です。

廿日市YEG地域活性化委員会Blog
先日の参加者はみんな楽しかったと喜んでいました。おもてなしいただき、ありがとうございました。

順不同です。
今日見つけたものだけなので、これからも紹介していきます。
ご連絡いただければ、このブログで紹介します!

こころまんぷく東広島大会にお越しいただき、みなさんとお会いしたいと思っています!

(M)

広島県商工会議所青年部連合会ゴルフ大会に参加しました。

今回のゴルフ大会は、府中YEG発足20周年の記念事業として、県連ゴルフ大会を開催されました。絵文字名を入力してください

スタート時には生憎の雨でしたが主管された府中YEGメンバーの皆様の
熱意に負けたのか次第に雨も止み楽しくプレイすることが出来ました。

参加された県連の皆さんお疲れ様でした。
府中YEGの皆様ありがとうございました。

INTR
早朝6時30分インターにて参加メンバーを待つ東広島メンバー。

OKURE
遅れてくる人々

SIKI1

SIKI2
開会式

OB
スタート10分前に練習して効果があるのだろうか?
でも、楽しそうだからOK!!

KAITOU
府中商工会議所の松坂会頭様をはじめ、OBの皆さんも参加されていました。

PR
懇親会では、中ブロのPR時間も頂きありがとうございました。

KONSIN2
楽しい司会に盛り上がりながらの賞の発表
おめでとうございました

今日の東広島YEG

先日紹介した、児玉康宏くんのお店『BarPourer』は、本格的なショットバーで落ち着いた大人のお店です。

このお店のウリは、「バーテンダーが天職」と公言する児玉氏自身かもしれません。

今日の東広島YEGの行事は、

明日の府中YEG主催の広島県連ゴルフ大会に向けて、ゴルフの練習に行っているメンバーがいるようです。
(明日の天気予報は西日本は雷雨!皆さん気をつけてください)

杉本ブロ長と私(M)はブロック大会HPへアップするデーターのやり取りを行ってました。

立川直前会長は日本YEGの会議に日本のどこかで出席しています。

「エンジェルタッチ」みんな使おうね!(M)

懇親会部会メンバー『ポアマス』

記念すべき第一号メンバー紹介に選ばれたのは、
懇親会部会の児玉康宏(コダマ ヤスヒロ)さんです。

西条で『BarPourer』を経営する夜の男キラーン

広島市民球場で行われた『 カクテルナイト 2007 』での一コマ。  poamas



6月2日に行われた中国ブロック会長会議終了後の懇親会で
司会をしていました。
この男、自前のタキシードを持参しすました顔で立っていましたが、
心臓はバクバクだったようです。

こころまんぷく東広島大会に来られた際には、是非ポアマスに会いに
行ってあげてください絵文字名を入力してください
女性のみでも気軽に入れるお洒落なショットバーですョカクテル

分科会で使用するアンケート調査にご協力ください

こころまんぷく東広島大会では、分科会を広島県連での共同企画で行っております。
今回、各単会事務局を通じてFAXもしくはメールにてアンケートの協力依頼を送らせていただきました。廿日市YEGの企画による分科会「後継者としての心構え」と題した講演会に使用する資料にさせていただきますので、皆様のご協力をお願いいたします。

アンケート調査への直接回答を以下のURLより行えます。
http://www.net-walk.jp/top/yagq.htm

(M)

第13回中国ブロック大会実行委員会(6/19)

東広島YEG新米会員のオダワラです。昨夜Mさんより「オダワラ君も時々ブログ書いてね」と。。。「えっ...マジすか!?」中ブロについてよく把握できてない新米の私が書いてはマズいのでは。。。と思いながらも、新米の視点からのレポも面白いのかもしれないなぁ。。。

と、いうことで会議レポ。
 ↓ ↓
6/19(火)19:30より「第13回中国ブロック大会実行委員会」が行われました。
主な議題は
・協賛金について
・各部会担当事項について

第13回実行委員会(6/19)



活発に議論が繰り広げられる中、新米の私「ほうほぅ♪」「へぇ~♪」「おぉ!。。そうなんですか!」などと少しずつ中ブロについて理解できてきました。
部会ごとに分かれての会議も活発に行われ、それぞれに課題を明確化されたようです。私は広報部会に配属いただいておりますので、Mさんと会議・・・というより個人指導いただきました。

広報部会の具体的な担当は
・各地YEGでのPR活動
HPの更新・管理
・このブログの更新・管理
・大会記念誌の作成
・その他
とのこと。

近々の予定としては本日6/20(水)竹原YEG様へ訪問しPR活動をさせていただくとのこと。
また同時に留守番部隊は広報部会会議でHPの更新・構成について話し合うとのこと。
それまでにHP見て新米なりの案を考えておかねば♪。
広報部の皆さん、今晩よろしくお願いします。
(オダワラ)

参照サイト:
竹原商工会議所青年部HP
中国ブロック東広島大会のサイト
東広島商工会議所青年部HP

テーマ:広島 - ジャンル:地域情報

青年部行事「感謝例会」

6月10日に東広島YEGで「感謝例会」を開催いたしました。
感謝例会とは、いつも青年部の行事で迷惑&協力いただいている、家族やそのほかの方に感謝をする例会です。協力いただける環境があるからこそ、青年部活動が思う存分行えるということを感謝し、家族も交流するという企画です。

堀内委員長を筆頭とする地域振興委員会のメンバーが十分に準備をしてくれたおかげで、参加者の皆さんは楽しい時間を過ごすことができました。


大田副実行委員長

二人羽織で奥さまにもてあそばれる大田担当副会長(副実行委員長)


集合写真

集合写真デス


(M)

大会ホームページ更新しました!

この度、大会TOPページ更新いたしましたおんぷ

↓こちらをクリックしてください!!

こころまんぷく東広島大会公式HP

本日も太鼓の練習日

数分前まで、式典部会の会議でした・・・お疲れ様でした。
酒まつりの会議を終えての参加も含めて6名、先ほど解散しましたカエル
本日は、実行委員会、21日19時からは太鼓の練習。♪
太鼓の新曲

連日連夜大変ですが、オープニングの曲も決定したことですし
太鼓チーム気合をいれてカンバローグッド

三次YEGに訪問しました。

6月15日に三次YEGの総会懇親会にPR隊がおじゃまいたしました。今回は、樽本大会会長、佐藤分科会部会部会長、小田原君、そして私、森の4名でのPR隊でした。

三次ロイヤルホテルでの約30名の皆様の前でのPRでしたが、お約束の「きんさいコール」にもご協力いただきありがとうございました。きっと全メンバーが「こころまんぷく東広島大会」に参加してくださると祈念しておりますグッド

急なお邪魔でご迷惑をお掛けいたしました~
下山直前会長様には大変お世話になり、ありがとうございました。

短時間のPRだったこともあり写真を撮るタイミングが無く、今回写真がありません、ゴメンナサイ!

帰りに三次ロイヤルホテルの斜め向かいの「ばり嗎」でラーメンを食べて帰りました。初めて行きましたが、大変おいしかったですよ!    (M)

バリ嗎の豚骨醤油ラーメンです


食べ過ぎ?

太鼓の紹介

★和太鼓を知ろう★
今日は、私たちが今一生懸命取り組んでいる『和太鼓』についてお教えいたします!

まずは、私たちが和太鼓をするようになったワケをお話しします。

H19年度中国ブロック大会in東広島での大会テーマが
『無限大の可能性 今ここから始まる』
ということで、われわれの無限の可能性を発掘すべく結成された
この『チーム太鼓』。バリバリの初心者達が和太鼓に挑戦し、自分たちに
どれだけの事がやれるのか挑戦するキラーンという試みデス。

こんな経緯があったんですね~モリモリくん

そして、これが私たちの叩いている楽器
『和太鼓』

宮 ←コレが宮太鼓   シメ←こちらが締太鼓


そして、とっても大事な我らの先生かお
土井 裕文 先生。
いつも優しく&カッコ良く、時にはきびしく私たちの指導にあたってくださいます。
土井先生 ←いつも真剣な先生。  さっすが~

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

式典部会の会議の光景!

先日の式典部会の会議中の風景!



式典部会会議風景


記念講演講師は南原竜樹氏(オートトレーディーング ルフト ジャパン株式会社 代表取締役社長 )に決定しました!   (M)

緊急会議!

今日は酒まつりの実行委員終了後、なんと中国ブロック大会の会議が緊急に開催されました。現在も会議中です。
ただいま会議中!


各広島県のYEGが企画する、分科会の内容も無事決定しました!
近日、HPにアップします。

春の会長会議

6月2日に行われた会長会議です。
春の会長会議1 ←会議の様子


春の会長会議2 ←アザレアフェアリーHEART3(ツツジの妖精デス)


春の会長会議4 ←懇親会ビール


春の会長会議3 ←日本酒試飲風景ゆび

春の会長会議5 ←『美酒鍋』


春の会長会議6 ←美酒鍋クッキングタ~イム恥ずかしい


春の会長会議7 ←『こころ~まんぷく~』絵文字名を入力してください


春の会長会議8 ←『東広島大会にきんさ~い!!』絵文字名を入力してください

春の会長会議9 ←夜の帝王、福田キラーン


春の会長会議10 ←会員も一服っと・・


春の会長会議11 ←おいしぃ日本酒勢揃い!!

春の会長会議12 ←9月7・8日は是非 中国ブロック東広島大会へ万歳

 

6月24日県連ゴルフ大会でお会いしましょう!

府中YEG主管の広島県連ゴルフ大会に12名で参加いたします。
東広島YEGといえば、ソフトボール大会2連覇などスポーツ系にはこだわりがありますニヤリ
ただし、ゴルフは東広島YEGの執行部が問題児かも・・・

ゴルフ大会を盛り上げるために精鋭で参加いたします。また、懇親会の会場でもプラスαで「こころまんぷく東広島大会」の「あれ」をさせていただきますので、皆様ご協力お願いいたします!

他の単会メンバーの方々との交流も楽しみにしております。 (M)

記念講演の講師って!?

東広島中国ブロック大会のHPにもこのブログにも記念講演の講師については、ほとんど触れてませんよね。

よく聞かれるんですよ、「講師は決まりましたか」って。そんな時、負け惜しみで「記念講演だけがブロック大会じゃないんじゃ~」という気持ちが心の中にちょっとのぞくことがあります。担当部会のメンバーなんて気が気ではないと思います。私も結構プレッシャーかけるのが好きですし・・・



記念講演の講演内容は、

当ブロック大会のテーマ「無限大の可能性 今ここから始まる」という言葉を噛み砕いた要素から成り立っている

ということが大前提です。「こころまんぷく東広島大会」は大会テーマでスタートから終了まで貫いていきます。



今、これまでの会議での議事録やレジュメを見直してみると、

「無限大の可能性 今ここから始まる」が意味することや、大会テーマを参加していただく皆様に味わっていただくための、大会キャッチコピー「こころまんぷく東広島大会」にどのように落とし込んでいくか、など色々議論してきたことが記録として残っています。

その中でも、「記念講演の講師選定の条件」みたいなことも記録されています。かなりの時間議論してきたことなので、たくさんのことが書かれています。

・講演を聴いた人がブロック大会が終了した後、日常の業務に戻ったときにやる気が出るような内容

・こころが満たされるような(まさに こころまんぷく! )

・自分たちの身の丈にあった内容・テーマ

・講師も自分たちと年齢が近い、現役の経営者

・心理学者や脳学者などに経営者の心理を分析してもらう

その他、色々な意見が出てきながら、方向性はまとまっていっています。


実は、本日担当者が講師を実際に訪問し、OKをもらいました。
誰が講師かはまだ発表はできませんが、近日中にはお知らせできるでしょう。まだ、東広島YEG会員も知らないメンバーもいますからね。

担当の式典部会の皆さん、ご苦労様でした。一安心ですね。

(M)


廿日市YEGさん、ありがとう★

6月5日(火)廿日市YEGさんの定例会へお邪魔させていただきましたかお

この日は、PR隊4名でお伺いさせていただき、
例会後半からの参加で挨拶をさせていただきました。

懇親会にもお呼ばれさせていただき、
PRタイム(友つくり唄まで歌わせていただきましたぐ~っ(悲))ももうけていただきました。

例会では会員さんもたくさん参加されており、感心いたしました♪

懇親会では、みなさん快く私達を歓迎していただき、とても楽しい時間が過ごせました。

また、中国ブロック東広島大会へも多数ご参加いただけるとの事、
とても感謝しております絵文字名を入力してください

ありがとうございましたにっこり           廿日市青年部のみなさん
著者:たべかなこ

ブロック会長会議前夜(裏版 続き)

「中国ブロック会長研修会」前日の様子です。
会員のお店「バー・ポアラー」にて、宮崎産高級マンゴーをつっつきながら和やかな時間を過ごすことができました。個人的に感じたことは、日本YEGの執行部の方々は、みなさんとても良い方ばかりです。各YEGの中でもそれなりの方が出向されているので当たり前と言えば当たり前ですが、実際にお話させていただくと、懐の深さというか、暖かみというものを感じさせられました。

      バー・ポアラーにて

      太陽のタマゴ       太陽のタマゴ!

ウチのブロ長はこんなになってました~
「自分で抱え込まないでくださいね、みんな喜んでお手伝いしますから」POWER OFF ブロ長


(M)

ブロック会長会議前夜(裏版)

本日、原田隆司日本商工会議所青年部会長・浅井秀明専務理事をはじめとする、そうそうたるメンバーで会食をいたしました。
こういう場は初めての私も、少しですがお話もでき、青年部はいいところだと心より感じました。
夜もふける頃になると、中国ブロックのブロ長の電池が切れてしまい、不審な行動の後、行方不明に。
原田会長のお墨付きで、宇田川実行委員長の「ふんどし姿」でのオープニング案もクリアすることもできました!

ホントにOK!?  (M)

合同部会です!

先日、3つの部会&地域委員会の会議が行われました。
総務・懇親会・広報部会
       &地域振興委員会合同会議
どぇす!!

        真剣?←笑ってるほし


                                 著作:たべかなこ

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

«  | HOME |  »

カテゴリー

プロフィール

YEGメンバー

Author:YEGメンバー
東広島商工会議所 青年部(YEG)の活動ブログです。
片山会長を筆頭に、東広島YEGメンバーにて執筆します。

東広島商工会議所青年部HPへ

最近の記事+コメント

RSSリンク

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

各単会HPへリンク

【岡山】
井原商工会議所青年部
岡山商工会議所青年部
笠岡商工会議所青年部
玉島商工会議所青年部
高梁商工会議所青年部
児島商工会議所青年部

新見商工会議所青年部
西大寺商工会議所青年部
倉敷商工会議所青年部
総社商工会議所青年部

津山商工会議所青年部

備前商工会議所

【島根】
安来商工会議所青年部
益田商工会議所青年部
江津商工会議所青年部
出雲商工会議所青年部
松江商工会議所青年部
大田商工会議所青年部
浜田商工会議所青年部
平田商工会議所青年部


【鳥取】
倉吉商工会議所青年部
鳥取商工会議所青年部

米子商工会議所青年部

【広島】
広島商工会議所青年部

三原商工会議所青年部

三次商工会議所

大竹商工会議所青年部
竹原商工会議所青年部
東広島商工会議所青年部
廿日市商工会議所青年部
府中商工会議所青年部

【山口】
宇部商工会議所青年部
下関商工会議所青年部
下松商工会議所青年部
岩国商工会議所青年部
光商工会議所青年部
山口商工会議所
山陽商工会議所青年部

小野田商工会議所青年部

新南陽商工会議所青年部
長門商工会議所青年部
徳山商工会議所青年部
萩商工会議所青年部
防府商工会議所青年部
柳井商工会議所青年部

FC2カウンター

カウンター

現在の閲覧者数

    

エンジェルタッチ

グループウェア エンジェルタッチ

