2007-01



お昼の部会ダス

1月26日(金)天気:お昼から雨
お昼休憩(12時~13時)市内某ゴハン所で中ブロ広報部会の会議が行われ
ホームページ作成について語らわれました。

本日は、平素より青年部ホームページ作成にご協力いただいております
『山田氏』を交え、ランチをしながらの語らいでした。

    真剣です       山田さん♪

このブログが大活躍して、会員みんなの仕事が全国に知っていただけるような
ワクワクホームページになる予定デス★

田部ちゃんが行くもやりますよ~ゎぁ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━ぃ!!
私が会員紹介をどん②していきたいと思います
東広島の青年部のみんなー!いきなり行くよー!!コメント考えといてぇネ

第5回中国ブロック大会実行委員会

昨日、1月23日(火) 19時30分より
東広島市産業振興会館 4階「中会議室」にて
第5回中国ブロック大会実行委員会が開かれました。

参加人数は25名、皆自分の仕事を終え(または途中で抜け)会議に出席。本日の議題は
「各部会の連絡」「各部会の担当事項」「報告」この3つでした。

     会議中      真剣なマナザシ←大会実行委員長デス

会議前半は、これまで各部会からの連絡。
会議中盤は、各部会にわかれての話し合い。
会議後半は、各部会からの報告。

最後は、今後早急にすすめていく点はどこか?確認を急ぐ事項は何か?
などの次までの課題が話し合われ、会議終了。

少しずつ進んで行く 中国ブロック東広島大会 を楽しみにしていてください

~新年互礼会~

1月19日(金)天気:昼間は暖かく夜冷えた日
グランラセーレ東広島にて、商工会議所青年部 女性会合同互礼会が行われました。

青年部の受付担当者が当日までみつからず・・・ しかし、時間までにはきちんと揃い「こ~ゆ~とこが東広島の青年部っぽいよなぁ」などと考えながら始まりの時間がやってきました。

東広島商工会議所 岡田章会頭の挨拶と酒まつり大会委員長 蔵田憲さんの乾杯があり、祝宴に移りました。皆様お酒もまわりはじめ、下の二人は青年部のメンバーデス(^^)

            会場の様子     酒のみ二人

さてここで、やってきました余興の時間!
『チーム太鼓』にとって本日最大のイベント!!!中ブロのPR!! キター〓〓(゜∀゜)〓〓!!

ゆっくりと鳴りはじめる一台の太鼓
ドンドコッ②ドンドコッ②
座っていた他メンバーが立ち上がり同じくタタキ始める
タタタタッ タタタタッ ドンドコッ ドンドコッ

スタンバッていた噂の男、実行委員長の宇田川貴久のソロが入る・・・はずが・
まだ続く伴奏の太鼓・・・
ドンドコッ②ドンドコッ②ドンドコッ②ドンドコッ②ドンドコッ②ドンドコ

いつになっても彼の太鼓は鳴らず・・・・っと思ったその瞬間、
『おりゃ~~~~!!!』   ドドンッッ!!!
ものすごいかけ声と共に、すごい早さのテンポで突入 w(゜0゜)w
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

              チーム太鼓


後は、皆様のご想像にお任せいたします。
と言うことで、『チーム太鼓』的にはわけのわからない演奏となりましたが
観客席には好評でした★なので、とりあえずはこれもアリかな♪

演奏後の、中ブロ実行委員長のかけ声
『こころ~』『まんぷく~』
はいつも通りの仕上がりで、まとめはOK。

あんなこんなで、今日でまた一つ大きく成長した私達。
今後も、あっ!今年もヨロシクお願いいたします。




ドドドーン!太鼓猛特訓

1月18日(木)晴れ(ブチ寒い日)
今日もはりきって『チーム太鼓』の練習が行われました。

H19年度中国ブロック大会in東広島での大会テーマが
『無限大の可能性 今ここから始まる』
ということで、われわれの無限の可能性を発掘すべく結成された
この『チーム太鼓』。バリバリの初心者達が和太鼓に挑戦するという試みデス。

そしてこの日は19日に控えた東広島商工会議所青年部、女性会合同新年互礼会で太鼓を披露するためのリハ??という名の猛特訓が行われました。

真っ最中!
実はこの日、一番肝心な実行委員長の姿はなく。。。
と申しますのも、実行委員長「宇田川貴久!」この男が大変な大物でして、毎回の演奏で皆を混迷の渦に巻き込んでしますのです。なぜかって?それはですね、メチャクチャに「リズム感ゼロ」な男なのです。やってみるまで誰がこんな実行委員長のリズム感の無さを知っていたでしょうか・・・。

あんなこんなで、19日の本番の結果発表はまた明日UPします!!

かっちょい~
ご期待あれ★

==会議会議会議会議==

昨日、16日に中国ブロック大会の正副部会長会議が開かれました

みんな、真剣な表情で会議に参加しています。
会議の内容はまだはっきりと申し上げれませんので、追々書きますね。

会議風景



沢山の資料に囲まれながら、この日も熱く語り合った2時間半となりました。

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

「こころまんぷく」ブログ開始

こころまんぷく東広島大会



平成19年9月7・8日と行われる「第25回商工会議所中国ブロック大会」の最新情報&メンバーの横顔などを紹介するブログです!

全文を表示 »

テーマ:広島 - ジャンル:地域情報

«  | HOME |  »

カテゴリー

プロフィール

YEGメンバー

Author:YEGメンバー
東広島商工会議所 青年部(YEG)の活動ブログです。
片山会長を筆頭に、東広島YEGメンバーにて執筆します。

東広島商工会議所青年部HPへ

最近の記事+コメント

RSSリンク

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

各単会HPへリンク

【岡山】
井原商工会議所青年部
岡山商工会議所青年部
笠岡商工会議所青年部
玉島商工会議所青年部
高梁商工会議所青年部
児島商工会議所青年部

新見商工会議所青年部
西大寺商工会議所青年部
倉敷商工会議所青年部
総社商工会議所青年部

津山商工会議所青年部

備前商工会議所

【島根】
安来商工会議所青年部
益田商工会議所青年部
江津商工会議所青年部
出雲商工会議所青年部
松江商工会議所青年部
大田商工会議所青年部
浜田商工会議所青年部
平田商工会議所青年部


【鳥取】
倉吉商工会議所青年部
鳥取商工会議所青年部

米子商工会議所青年部

【広島】
広島商工会議所青年部

三原商工会議所青年部

三次商工会議所

大竹商工会議所青年部
竹原商工会議所青年部
東広島商工会議所青年部
廿日市商工会議所青年部
府中商工会議所青年部

【山口】
宇部商工会議所青年部
下関商工会議所青年部
下松商工会議所青年部
岩国商工会議所青年部
光商工会議所青年部
山口商工会議所
山陽商工会議所青年部

小野田商工会議所青年部

新南陽商工会議所青年部
長門商工会議所青年部
徳山商工会議所青年部
萩商工会議所青年部
防府商工会議所青年部
柳井商工会議所青年部

FC2カウンター

カウンター

現在の閲覧者数

    

エンジェルタッチ

グループウェア エンジェルタッチ

