2017-06



徳山YEGさんの中ブロブログ

ブログの醍醐味ってなんでしょか?。
ブログを書いている人同士の交流ってのも一つの答えかと思います。
それが、共通する趣味だったり、目的だったりすると更に大きな喜びに繋がるかもしれません。

今日、ご紹介させていただきたいのは、
徳山YEGさんの
徳山YEGの中ブロブログhttp://tokuyamayeg.blog37.fc2.com/>←クリック!!
徳山YEGさんの中ブロブログ


日本商工会議所青年部第26回中国ブロック大会徳山大会の公式ブログとして今年1月末に立ち上げられたようです。私、普段からYEG関係ブログは結構チェック入れているつもりなんですが、このブログの存在に気付いたのはつい先日(スイマセン)。中ブロという共通項から親近感を感じ、速攻コメント入れてしまいましたw。

徳山YEGさんの中ブロロゴ

ブログを読ませていただきながら、ふとリンクに気付きました。
なんとすでに「中国ブロック大会徳山大会公式サイト」が用意されています!。
クリック!!→<http://www.tokuyama-yeg.jp/tyublo/
すばらしいです。まさに「動け」を実践されてらっしゃるものと推察いたします。

またブログ記事には中ブロ情報以外にも、特産品『ふく(本場では「ふぐ」でなく「ふく」らしい)』や『わさびの醤油漬け』といったエントリーも♪
go!!→「ふくと言えば徳山!」< http://tokuyamayeg.blog37.fc2.com/blog-entry-5.html
go!!→「わさびの醤油漬け」< http://tokuyamayeg.blog37.fc2.com/blog-entry-6.html

中でも必見は『ハカ』の動画。→<http://tokuyamayeg.blog37.fc2.com/blog-entry-12.html
事前におぼえておいて徳山YEGの方を驚かすってのどーですか?w。

RSSリーダーをお使いの方、是非こちらのブログもご登録くださいませ。
(田部ちゃんが行くブログもヨロシクおねがいしますw。)

記事:オダワラ




テーマ:山口県 - ジャンル:地域情報

VIVAスマイル東広島

VIVAスマイル東広島バナー


ネットテレビというのをご存じでしょうか?。
すいません私もよくわかってないのですが
会長と総務副委員長と広報副委員長が出演しましたのでご紹介。

「てれびびんご」
http://www.tvbingo.jp/
というサイトの
「VIVAスマイル東広島」のバナーをクリック。
更に「バックナンバー」をクリックしてもらうと、
会長達が出演した第1回放送が現れますので、これをクリックすると見れます。

(記事:オダワラ)


テーマ:広島 - ジャンル:地域情報

エンジェルタッチ

ちと、中国ブロック大会の本題とは外れますが。。。

先日、エンジェルタッチのアカウント発行していただきました。
諸先輩方に説明は不用かとは存じますが、コレは便利ですね。
 
グループウェア エンジェルタッチ
バナー貼ってみました♪。

このブログをつつかせていただいておりながら、中国ブロック大会の内容を把握できていないワタクシですが、先輩方がUPしてくださっているファイルから過去の議事録やブロック大会開催手引きなどを読むことができ、若干理解を深めることができました。


みなさん「エンジェルタッチ」使ってますか?。

(オダワラ)

中国ブロック・各単会へのリンク集

【岡山】
井原商工会議所青年部
岡山商工会議所青年部
笠岡商工会議所青年部
玉島商工会議所青年部
玉野商工会議所青年部
高梁商工会議所青年部
児島商工会議所青年部
新見商工会議所青年部
西大寺商工会議所青年部
倉敷商工会議所青年部
総社商工会議所青年部
津山商工会議所青年部

【島根】
安来商工会議所青年部
益田商工会議所青年部
江津商工会議所青年部
出雲商工会議所青年部
松江商工会議所青年部
大田商工会議所青年部
浜田商工会議所青年部
平田商工会議所青年部

【鳥取】
倉吉商工会議所青年部
鳥取商工会議所青年部
米子商工会議所青年部

【広島】
広島商工会議所青年部
三原商工会議所青年部
三次商工会議所
大竹商工会議所青年部
竹原商工会議所青年部
東広島商工会議所青年部
廿日市商工会議所青年部
府中商工会議所青年部

【山口】
宇部商工会議所青年部
下関商工会議所青年部
下松商工会議所青年部
岩国商工会議所青年部
光商工会議所青年部
山口商工会議所
山陽商工会議所青年部
小野田商工会議所青年部
新南陽商工会議所青年部
長門商工会議所青年部
徳山商工会議所青年部
萩商工会議所青年部
防府商工会議所青年部
柳井商工会議所青年部


この記事へのコメント
第25回商工会議所青年部中国ブロック大会HPへ
「田部ちゃんが行く」トップへ

全文を表示 »

今日は日曜日!

今日は久しぶりの休日でした。
県連のゴルフ大会は行われておりますが、私は今回は参加しておりませんので、OFFさせていただいております。

今日はホント久しぶりにネットサーフィン(死語?)しました。
東広島で行われる中国ブロック大会について色々検索してみると、結構私たちのPRもHPに掲載していただいていたりして、嬉しく思いました。また、各YEGの皆様もこだわりの事業を行われているんだなと、改めて感じることができました。
HPやブログにアップされている皆さんの写真も楽しそうな表情で写っている写真ばかりで、「青年部って、やっぱりいいな」と思いました。

今日、見つけたYEG関係のHPを紹介してみます。

下松YEG
青年部の勉強会でフラワーアレンジメントっていいですね。

平田YEG
「熱く語る会」どこのYEGにも関係のあるテーマですよね。すばらしい!

江津YEG
大蛇艇競漕(オロチボートレース)一度参加してみたいです!

大田YEG
田原会長ブログetc 充実した内容です。

廿日市YEG地域活性化委員会Blog
先日の参加者はみんな楽しかったと喜んでいました。おもてなしいただき、ありがとうございました。

順不同です。
今日見つけたものだけなので、これからも紹介していきます。
ご連絡いただければ、このブログで紹介します!

こころまんぷく東広島大会にお越しいただき、みなさんとお会いしたいと思っています!

(M)

«  | HOME |  »

カテゴリー

プロフィール

YEGメンバー

Author:YEGメンバー
東広島商工会議所 青年部(YEG)の活動ブログです。
片山会長を筆頭に、東広島YEGメンバーにて執筆します。

東広島商工会議所青年部HPへ

最近の記事+コメント

RSSリンク

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

各単会HPへリンク

【岡山】
井原商工会議所青年部
岡山商工会議所青年部
笠岡商工会議所青年部
玉島商工会議所青年部
高梁商工会議所青年部
児島商工会議所青年部

新見商工会議所青年部
西大寺商工会議所青年部
倉敷商工会議所青年部
総社商工会議所青年部

津山商工会議所青年部

備前商工会議所

【島根】
安来商工会議所青年部
益田商工会議所青年部
江津商工会議所青年部
出雲商工会議所青年部
松江商工会議所青年部
大田商工会議所青年部
浜田商工会議所青年部
平田商工会議所青年部


【鳥取】
倉吉商工会議所青年部
鳥取商工会議所青年部

米子商工会議所青年部

【広島】
広島商工会議所青年部

三原商工会議所青年部

三次商工会議所

大竹商工会議所青年部
竹原商工会議所青年部
東広島商工会議所青年部
廿日市商工会議所青年部
府中商工会議所青年部

【山口】
宇部商工会議所青年部
下関商工会議所青年部
下松商工会議所青年部
岩国商工会議所青年部
光商工会議所青年部
山口商工会議所
山陽商工会議所青年部

小野田商工会議所青年部

新南陽商工会議所青年部
長門商工会議所青年部
徳山商工会議所青年部
萩商工会議所青年部
防府商工会議所青年部
柳井商工会議所青年部

FC2カウンター

カウンター

現在の閲覧者数

    

エンジェルタッチ

グループウェア エンジェルタッチ

