2016-08



2016県外研修 神戸・姫路編

広報委員の延末です。
去る平成28年6月25日(土)~26日(日)の2日間、県外研修という事で神戸・姫路方面へ行って参りました。(参加人数は、会員22名、OB5名の総勢27名)
日本列島各地では大雨が降り続く中、晴れ男がいたのでしょうか、県外研修両日、一切雨も降らず晴天の中、研修する事ができました。


今年も芸陽バスさんをチャーターし、一路神戸ワイナリー農業公園を目指し、出発!

バス1
★バスの運転手さんからの豆情報★
バスの運転手さんから聞いたのですが、このバス、燃料が400リッター入り、燃費が3~4kmだそうです。
て事は一回の給油で40000円程度、一回の給油で1600Kmの距離を走るそうです。
て事で、今回の広島⇔神戸の1泊2日であれば、給油無しでいけると!
400リッターってどの位って思いません?一般的なファミリータイプのユニットバスが満タンで200ℓだそうで、その2つ分だそうです。お風呂に湯を張るのに、結構時間かかりますよね。。それを2つ分!すごい量です。


【1日目 昼食 PM12:00 】 神戸ワイナリー農業公園


神戸ワイナリーの白ワイン・赤ワインも嗜みながら、がっつりBBQしました^^
BBQ1

【1日目 PM13:00】 グリコピア神戸 
ここでは、グリコ工場を見学しました。主力製品の1つでもある、ポッキーの製造工程を見学させて頂きました。工場内は撮影禁止となっており、撮影OKの写真だけ投稿します。
P6250434pppp.jpg

guriko1.jpg

guriko2.jpg

guriko4.jpg

guriko3.jpg

【1日目 15:00】鉄人28号モニュメント

むむっ!
tetuzin1.jpg

どーん!!鉄人28号です^^
長田区を散策中に、ふと気付いた事が。
鉄人28号の色・・・・赤と青
tetuzin2.jpg

この後、長田周辺を散策。2組に分かれ、ガイドして頂きました。

完成度の低い3D写真・・・モデルの帽子 赤と青
nagata1.jpg

ドミノピザ・・・・赤と青
nagata2.jpg

長田区の自動販売機・・・・赤と青
nagata3.jpg
なーーんと、H田副会長、カラーコラボしている。帽子だけでなくシャツまで!!
更には、関西圏に研修という事で、近鉄バッファローズ帽子で、ファッションコーディネートを^^
県外研修にかける意気込みを、凄まじく感じます
 
aki1.jpg

【1日目 16:00】自由時間
夜の懇親会まで、少々時間があったので、南京町に有名な肉まんを食べに行きました。

中国語:加油!!  訳:がんばれ!!
nakinmachi.jpg

めちゃくちゃ人気店なんですね。大行列でしたが、回転が速く、すぐにありつけました。
1ヶ90円、さらっとビールで1人3個流し込みました。
老祥記 (ろうしょうき)というお店です。肉汁じゅわーと、旨みたっぷりです!おススメですよ。
老祥記 (ろうしょうき)情報はこちらをクリック/a>
nikuman.jpg

【1日目 18:00】竹取御殿にて懇親会
写真を撮り忘れてしまい写真GET次第、再UPします。ご参加頂いたOBの皆様とも、しっかり懇親を深めました。

【2日目 10:00】魚の棚商店街 散策
各会員自由行動で、名物の明石焼きなどを堪能しました。
このお二方のお陰で研修両日、晴れたのは言うまでもありません。
akashiyaki.jpg

私は、日本標準時間ポイントで記念パシャリ
東経135度日本標準時子午線のモニュメントです。バス下車から徒歩で結構歩いたので、汗だくに。
hyouzyunn.jpg

【2日目 12:00昼食】灘菊酒造
nadagiku.jpg

nadagiku2.jpg
お腹一杯になった所で、姫路城へ!

【2日目 13:00】世界遺産 姫路城
himei111.jpg


himezi1.jpg

himezi2.jpg

姫路城を散策中、K保西会員の分身か!?(白パンにボーダー)いや、落ち武者が出たか!?
himezi3.jpg

himezi4.jpg

18:30には、商工会議所に事故もなく無事に帰りました。
最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

お読み頂いた方よかったら拍手を下さい。
↓↓


平成28年 龍王山初登頂のお知らせ

今年も龍王山初登頂を行います。下記に告知します。

集合場所  御建神社
出発時間  平成28年1月1日
              午前5時15分ごろ (小雨決行)
日出時間  午前7時15分ごろ
お問合せ先  東広島商工会議所
          TEL 082-420-0302
恒例行事  餅つき及び餅まき
        ふるまい酒(鏡開き)
        甘酒のふるまい
        お土産(お年玉・みかん)
        大絵馬祈願等

注意事項 悪天候により中止となる場合もございます。中止の場合は本ブログにて
       前日の午後8時にお知らせします。

それでは、みなさん龍王山 山頂でお会いしましょう!!よいお年を^^

平成27年度6月例会


総務・広報委員会の寺澤です。

昨日、平成27年度6月例会を開催いたしました。

IMG_5599_20150617190031661.jpg

IMG_5636_20150617190034927.jpg


演題は『酒まつり ー過去〜現在〜未来ー』と題し、
青年部のOBで現在も酒まつりの運営に携わってらっしゃる方々と、
現役の青年部会員で酒まつりの実行委員長経験者の方々をコメンテーターとして、
酒まつりの成り立ちから青年部の関わり方まで、様々な視点から勉強をするという、非常に有意義な会でした。

IMG_5685_20150617190052ba1.jpg

IMG_5654_20150617190033495.jpg

IMG_5656_20150617190036a0d.jpg

IMG_5661_20150617190036156.jpg

IMG_5675_20150617190050bdb.jpg

IMG_5665_20150617190049a5e.jpg

IMG_5715_20150617190422bff.jpg


次回の例会は、平成27年7月11日(土)に開催されます。
土曜日に開催されますので、お間違えのないようご参加ください。

青年部25周年の歴史をまとめた動画

皆様、こんにちわ。
総務委員会の寺澤です。

去る平成26年12月16日に行われた、平成26年度中期通常総会の際にご覧いただきました青年部25周年の歴史をまとめた動画を掲載いたします。


皆様、拍手をお願いいたします!

合同新年互礼会

皆様、こんにちわ。

広報のノブタクです^^

去る平成27年1月20日に行われた
「東広島商工会議所青年部・女性会合同新年互礼会」を開催しましたので報告させて頂きます。

まずは、来賓及び青年部OB入場から
①OB入場

その後、青年部会長の挨拶から始まり。。。。
新年互礼会の恒例!!

次年度会長と女性会会員さんで、デュエット♡

まだ歌い始めてないので距離感がありますね~~
⑥竹下次年度

がしかし!
歌い始めると、距離が縮まります^^
⑦竹下次年度2

はい!
更に縮まります^^
⑨竹下次年度4


そして見つめ合います♡
⑧竹下次年度3

はい!
ピースサイン頂きました。
⑩


この後、女性会さんによる、カラオケ^^
互礼会で一番盛り上がりました!!
それでは、ノンSTOPでお送りします。
どうぞ!!
曲はAKB48で「フォーチューンクッキー」

⑪P1200055
⑬
♬カモンカモンカモンカモン Baby♬
⑭
⑮
⑰
♬ 繋がってる ♬
⑱
⑲
⑳
♬ 恋するーフォーチューンクッキー ♬
㉑
㉒
㉔

という事で、とても素敵な女性会さんのカラオケに、みんなで楽しく踊りました。
女性会の皆さん、たくさん練習されてたと思われます。
きれっきれっでした^^

それでは、次回は2月例会で^^

お好み焼き・鉄板焼 おおにし

こんにちわ!!

広報委員会の副委員長のノブタクこと延末です。

今日は、珍しく青年部事業ネタではなく、会員紹介ネタです。

我らが広報委員会のメンバーの大西さんの店舗に年末に1人で突撃しました。

実は、年末といっても、クリスマスに伺いました。

【紹介する大西さんの店舗情報 他】
@その1@  八本松店と西条店 2店舗あります
@その2@  西条店は、私の同級生 三宅店長です。
@その3@  大西さんは、優しく、温厚です。
@その4@  大西さんは、サッカーではレフティ(左利き)です。

あえて、大した情報をここでは載せてません。
詳細は、鉄板おおにし公式HPをご覧下さい。
ここ⇒お好み焼・鉄板焼おおにし 公式ホームページ ⇐ここ

今回、突撃訪問したお店は、八本松のお店に行きました。

まずは、大きな暖簾がお出迎え!!

あれっこの暖簾。どっかで見た事があるような。。。
hata.jpg

そうです、色んな公共施設や、駅などに掲示されたポスターのモデルになった店!!
14100405wa.jpg

間違いなく、おおにし八本松店の暖簾です。

て事は、真ん中のエレキテル大西という事か????
いや、あまりに精巧すぎて、分らない。本当に私、知りません。。
輪郭が大西さんに似ている様な。。。
大西さんの性格なら、引き受ける様な。。。
あーーー気になってきた!!!

私も含めて気になる方は、八本松店へGO!!

玄関ドアを入ると大きなフロアー
正面左上には、大きなヘラが。格好いいですねーー。
tadtaa.jpg

腹が減っていた私は、
広島焼きセット ¥690

定食セット    ¥130 を注文

他メニューはこちら⇓
image.png

うんまいうんまい!!
見てください。
IMG_3055.jpg

からの、断面も。。外はカリッと、中はフワッと。
IMG_3122.jpg

何が旨いって、物自体もうまいのですが、
偏食の私は、このかつお節!!
IMG_6251.jpg

こ・だ・わ・りの カツオ節!


アップにすると、こんな感じ。
わかりますか?ちょいちょい赤い部分がある所。
ここにカツオのダシというか、味というか。旨みがギュッと来る感じ。
IMG_7658.jpg
かつお節が、うまいお好み焼きの上で、Dancingしてます♬

なんとこのカツオ節のお値段は




じゃじゃーーーん
¥0 プライスレス

有りえなーーーーい。という事でぶっかけOK!!

そして、もう一つ。おすすめお好みアイテム!!
IMG_8720.jpg

偏食の私はこの激辛ソースが大好き!!!
タダ辛いのではなく、程よい酸味がお好み焼きを引き立てます^^

こちらのお値段は、¥370です。
もちろん、お店では¥0プライスレス。
信じられなーーーい!!

家でコロッケや揚げ物、そして焼きそばなど、なんでも合いますよ@@@
ちなみに、我が家は常に常備しております^^

おまけですが、定食セットには、味噌汁+ご飯+ソフトドリンク+サラダが付きます。
(130円でセットという事は、そこらのファミレスより断然お得ですがな!!)
IMG_3646.jpg

以上、是非、皆様行ってみて下さい。
そして、激辛ソースと、カツオ節を堪能してみて下さい。

夜は、串揚げや焼肉、居酒屋メニューがたくさんあります。
友人同士、家族同士で楽しめるお店です。
ちなみ、私は西条店に2週間に1回はお邪魔してます。

龍王山 中止。。。。。 

新年明けまして、おめでとうございます。
本年も、本ブログ共々、宜しくお願いします。

報告させて頂きますのは、毎度ノブタクこと、延末です。

さて、新年1発目の事業「龍王山初登頂」が、積雪の為、参加者の安全を考慮した結果、中止とさせて頂きました。
楽しみにされていた皆様には多大な迷惑をおかけしました事、深くお詫び申し上げます。

ただ、青年部の皆様も、精一杯準備をして、ギリギリまで、事業を行う予定でした。

元旦深夜3時30分に集合し、5時には、大方の準備が終了!!
その後、市民の皆様と一緒に、登山する為、御建神社にお迎えに行く道中に、
路面にたくさんの雪が。。。

凍結している箇所も多くあり、危険と判断し、中止という苦渋の決断をしました。

そこで、青年部員の準備している写真を、いくつかUPします。
来年は晴れる事を願い。。。
記念祝賀会
5.jpg
4.jpg
3.jpg
1.jpg
mitate.jpg
mazemaze.jpg
7.jpg
track.jpg
mitate2.jpg


«  | HOME |  »

カテゴリー

プロフィール

YEGメンバー

Author:YEGメンバー
東広島商工会議所 青年部(YEG)の活動ブログです。
片山会長を筆頭に、東広島YEGメンバーにて執筆します。

東広島商工会議所青年部HPへ

最近の記事+コメント

RSSリンク

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

各単会HPへリンク

【岡山】
井原商工会議所青年部
岡山商工会議所青年部
笠岡商工会議所青年部
玉島商工会議所青年部
高梁商工会議所青年部
児島商工会議所青年部

新見商工会議所青年部
西大寺商工会議所青年部
倉敷商工会議所青年部
総社商工会議所青年部

津山商工会議所青年部

備前商工会議所

【島根】
安来商工会議所青年部
益田商工会議所青年部
江津商工会議所青年部
出雲商工会議所青年部
松江商工会議所青年部
大田商工会議所青年部
浜田商工会議所青年部
平田商工会議所青年部


【鳥取】
倉吉商工会議所青年部
鳥取商工会議所青年部

米子商工会議所青年部

【広島】
広島商工会議所青年部

三原商工会議所青年部

三次商工会議所

大竹商工会議所青年部
竹原商工会議所青年部
東広島商工会議所青年部
廿日市商工会議所青年部
府中商工会議所青年部

【山口】
宇部商工会議所青年部
下関商工会議所青年部
下松商工会議所青年部
岩国商工会議所青年部
光商工会議所青年部
山口商工会議所
山陽商工会議所青年部

小野田商工会議所青年部

新南陽商工会議所青年部
長門商工会議所青年部
徳山商工会議所青年部
萩商工会議所青年部
防府商工会議所青年部
柳井商工会議所青年部

FC2カウンター

カウンター

現在の閲覧者数

    

エンジェルタッチ

グループウェア エンジェルタッチ

